牛筋肉と野菜のプライムジャワカレー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。


昨晩は牛筋と野菜をたっぷり入れたカレーを作ってみました♪ルウは以前モニターさせていただいてからリピしている、プライムジャワカレーを使って作ってみました☆

材料  2人分

牛筋肉  200g
玉ねぎ  1個
じゃがいも  2個
パプリカ  1/3個
サラダ油  大1
プライムジャワカレー  2個
水   250ml+適量(水分が少なくなった分)

作り方

①玉ねぎは1センチくらいの幅に薄切りに、じゃがいもも皮をむいて食べやすい大きさに切ります。パプリカも適当な大きさに切ります。
②鍋に適当な大きさに切った牛筋肉、玉ねぎを入れて炒め、じゃがいも、パプリカも入れてさっと炒めます。油が回ってきたら水を入れ、蓋をして弱火から中火で約15分~くらいコトコト煮込んでいきます。水分が少なくなってきたら足していきます。(水分250mlくらいに対してルウ2つ分が目安です)
image
(私はフライパンでしましたが熱伝導率が良いお鍋の方が良いと思います)

③お肉がお好みのやわらかさになってきたら、カレールウを入れ、再度10分くらい弱火でコトコト煮込んでいきます。(時間は箱の目安です)
④器に盛り出来あがりです。

image



お肉もほどよくやわらかく、このプライムジャワカレー、スパイシーでとってもお気に入りです☆
時間がある方はよ~く煮込んで、お肉お好みの固さにとろっとろにして作ってみてください♪



あとは作っておいた、ほうれん草とじゃこの和えもの☆
半熟たまごにパセリ☆


玉ねぎスライスサラダ☆



簡単ですがとっても美味しくいただきました♪


それでは、お仕事の方もお休みの方も…午後からも素敵な時間をお過ごしください♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪