菜の花とほたてのパスタサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」参加中

こんにちは。

レシピブログさまからのモニター商品、マ・マー早ゆでサラダマカロニを使って、菜の花とほたてのパスタサラダ☆を作ってみました♪

材料  2人分

マ・マー早ゆでサラダマカロニ   40g
ほたて(お刺身用)   5個
菜の花       30g
オリーブ油    大1/2
レモン   1/4個
塩・ブラックペッパー  適量

作り方

①菜の花は1センチくらいの長さに切り、茎の太いところはスライスして厚みをとっておきます。
②ほたては1つを4等分します。
image
③鍋に湯をわかし、塩を少々入れ(分量外)マカロニを入れて茹でます。
④茹であがり1分前になったら、菜の花を入れて茹でます。
⑤茹であがったら、冷水にとって水気を取り(菜の花はぎゅっとしぼってください)ボウルに入れます。
image
⑥ボウルに⑤のパスタ、ほたて、オリーブ油、レモン汁を絞って入れ、塩、ブラックペッパーで味付けして器に盛ります。



生ほたてがとっても美味しい~!!菜の花もほんのり苦くて美味しい♪
ブラックペッパーとレモンが効いた、とってもシンプルなオイル風味のサラダパスタです。

image

送っていただいた中からこちらの早ゆでサラダマカロニを使いました♪

ゆで時間もほどよく、食感も良い感じです♪

image

今回もこちらのお品を送っていただきました☆


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

レシピブログさま、日清フーズ(株)さま、美味しいお品をありがとうございました☆


☆★☆★☆

今日は節分ですね。新しい1年のはじまり、
立春の始まりですね。今年1年も無病息災を願って行事を楽しみたいと思います♪
今日はこちらお天気がどんよりで寒いです。。
でもでも、2月に入って、リビングのカレンダーがぱっと明るいものになったので、なんだか毎日気分も新たに過ごせています!!

今年1年元気に過ごせますように!!みんなが幸せでありますように!!


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪