さつまいもとミックスビーンズのポテトサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「伯方の塩をつかった我が家の自慢レシピ」参加中

おはようございます。

昨日は、レシピブログさまからものモニター商品、伯方の塩を使って、さつまいもとミックスビーンズのポテトサラダ☆を作ってみました♪

材料  4人分

さつまいも400g
サラダ豆  60g
スライスハム  3枚
玉ねぎ    小1/4個
パセリ   適量~(ひとつかみ分たっぷり入れました。)
伯方の塩   小さじ1/2
マヨネーズ   大1

作り方

①さつまいもは皮をむき、適当な大きさに切り、水にさっとくぐらせてスチームケースに入れて、レンジで600w5.6分加熱します。(さつまいもの大きさによって様子を見てください)
②その間に、ハムは5ミリ角くらいに切り、玉ねぎはみじんぎりにして水にさっとさらします。
③ボウルにお箸がす~っと通るくらいまでになった①のさつまいもを入れてマッシャーなどで荒く潰し、ハム、玉ねぎ、伯方の塩を入れて全体に混ぜ、最後にミックスビーンズとマヨネーズを入れて、パセリも一緒に混ぜて味見をして器に盛ります。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

さつまいもの甘みとお塩とマヨネーズを少しのシンプルな味付けヘルシーでとっても美味しい♪
お豆さんも玉ねぎも、そして最後に入れたパセリの風味もとっても美味しいです♪
伯方の塩で、こしょうは入れていませんが、とっても味がまとまっています。

$わたしのごはん☆Happy Days☆
送っていただいたお品がこちら☆

まだまだいろいろ試してみたいです♪

塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ


レシピブログさま伯方塩業(株)さま、素敵なお塩をモニターさせていただいてありがとうございました☆

☆★☆★

$わたしのごはん☆Happy Days☆

昨日は、○さつまいもとミックスビーンズのポテトサラダ、
    ○牛シャブと水菜のサラダ
    ○里芋と大根のお汁
    ○りんごとトマトとレタスのサラダ
    ○柿
野菜たっぷり、ヘルシーごはんをいただきました♪水菜と牛しゃぶサラダは、お湯で材料を湯がいて、水気を切り、ポン酢とかつおぶしで和えただけの簡単なものです。
簡単で美味しくてオススメです。


今日はインフルエンザの予防接種や、お友達のプレゼントを買いに行ったりする予定です。
楽しい1日になると良いな♪


それではみなさまも素敵な1日となりますように。暖かくしてお過ごしくださいね☆




レシピブログに参加中♪

読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪