お家でパーティー♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

こんばんは。

今日は我が家、休日前ということで、久々に簡単ですがお家パーティーっぽくしました。最近、ヘルシーにとか、あまりたくさん作らないようにと心がけていたので、今日はなんだかど~んと作りたくなって、いろいろ作ってみました♪
早い時間からごはんが食べれてありがたいです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

パスタを1食分ずつ2種作りました。

こちら、秋鮭とじゃがいものセージクリームパスタ☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ツナと玉ねぎとオリーブのペペロンチーニ☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

蓮根と舞茸のガーリックバルサミコ風味の炒め物☆


こちら3種は、今いただいているモニターのお品を使ったので、また後日レシピをアップしたいと思います。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ダッチオーブンで焼いた、フォカッチャ☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ハニージンジャーピクルス☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

トマトとミントのマリネ☆


久々にテーブルクロスもしいて、ワインやビールや焼酎など少しずつでいただきました。
もう、以前みたいにたくさん食べ過ぎ、飲みすぎにならないように(笑)、各自お腹と相談して(笑)少しずついただきました。余ったものはまた後日いただきます♪
これでも、ヘルシーな感じを意識してみました。

これにパエリアも作ろうと準備していたのですが(笑)さすがに思いとどまりました・・(*^o^*)

今日はお買いものに行かず、お家にあるものでメニューを考えてみました。

今日もとっても美味しくいただきました♪


今日は私にとってとっても良い1日になったので、ゆっくりお家ごはんを作ってみました。やっぱりパンを捏ねたり、おかずをいろいろ作ったり、いろいろレシピを作ったり・・・私にとってとっても大切なことなんだな~と再確認でした(*^o^*)
作りすぎちゃったり、いろいろバランスが難しいけれど・・・やっぱりお家ごはん最高♪


それでは、明日もみなさまにとって、良い、素敵な1日となりますように・・・☆



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪