かがやきまつり | ここプロのブログ

ここプロのブログ

障碍者のメディア事業所「ここリカ・プロダクション」【多機能事業所(B型・移行・就労定着)】で働く人々が書くブログです。

8月27日(日)に白石区にある、かがやき園というここプロの近隣の施設でお祭りがありました。

心地よい秋風の中、天候にも恵まれ皆さん喜んでいました。

まず、ステージでは、バルーンアートで風船が人形に代わるショーがありました。

皆お客さんが楽しんでいました。

ここプロでは主にトウモロコシやナスやズキーニやミニトマトやピーマンやパプリカを売りました。

開店当初はすごく売れて野菜の会計も戸惑いました。

段々お客さんも納まり、いいペースで売れていきました。

特にトウモロコシが売れました。

いっぽう、舞台では 最後に、よさこいのリスナというグループがおどっていました。

当事者も楽しく踊っていました。

拍手も上がり、お客さんも皆くぎずけでした。

天気もよく、気分も爽快で達成感もありました。

来年もまた、かがやまつりに参加したいと思います。