またこの世界に名作が生まれ落ちた。

読んで

感動して

感想書こうとして

タイトル何だったっけ、と

浮かんだのは

表紙の可愛い字の

「ヘタレ」

だった。




ヘタレ本。



内容と真逆の言葉。

なんだけど

なぜかしっくりくる。



ああ、ヘタレな私にビシバシ響いてるからか。



もう、ずぅーっと読んでいたい。

この世界の中にいたい。



私にはない

視点と思考とセンスの持ち主。


いつもハッとさせられる。



この人には

この世界は

どんな風に見えているのだろう。


それを教えてくれる言葉たち。



何度読んでも

つい涙が出てしまうのは


「翼の正体」


なぜその痛みを自分は作ってしまったのか。

その痛みから自分はどうしたかったのか。



そんな事は考えずにうっかり読んでほしい(笑)



病気は自分で作っている

というとんでもなく腹立つ説。


それを

なんだよー
自分頑張ってるやんかー
痛みを知れて良かったんやー


と思わせてもらった。

すごく救われた。





それと

「マイナスな感情上等」

ヒーラーの師匠の教えから始まる。



これがめちゃくちゃカッコいい!


なるほど、

これが彼女のカッコ良さの核の一つなのか。


ポジティブだけでも

ネガティブだけでも生きていけない。


どちらも受け入れて

何を選ぶか。



ヒーラーってのは

すごい生き物だ。





この本を読むと

見える世界が変わる。


自分がどれだけ

独りよがりの常識の中だけにいたのか

思い知らされる。



それを知れたことが

また嬉しいんだ。




10日までは99円。