この世に産まれてきて35年、
初めて1人で迎えた誕生日、12月21日から12月22日にかけての年越しならぬ、誕生日越し。
{33DEBD4F-726C-4416-93CB-99E33D60DA70:01}
35歳へのお別れと36歳のお出迎え。

淋しい、とかではなく、
こんなにじっくり自分の誕生日を考えたこと、自分の誕生の日と向き合ったことなかった。
堅苦しい表現だけど、そうとしか言えない。

この年齢、36回目にして気付きました。
私、1人で誕生日を迎えるの、初めてだったことに。

今まで35年間、誰かしら、私の近くに、私の側にいてくれたんだなぁ、と改めて思う。
{98EBDD74-49F3-4F50-A71A-F0BE3FDA34B7:01}


ありがとう。

お父さん、お母さん、ありがとう。


当たり前のことを想う。
1人、誕生日迎えるのに胸いっぱい……

1人きりの誕生日、この先またあるのかな。
この機会に、はたまた、ありがとう。


大きな枠で自分のことを見逃してた、そんなことを気付かされた35~6の終わりと始まり。

今まで自分のこと、間近で見つめすぎてたのかもな、近距離すぎたのかもね。


35歳の一年で短期集中一番熱中したこと、サーフィン。
私のお気に入りの写真の一つ。
{A7B6A650-843E-4198-A038-A988D1415488:01}
海のように大きく深く広い目線で、一粒の砂くらいちっぽけな自分を見つめてやるんだ~

そんな一年になりそうな予感。
{BC395A21-06D9-4864-B58A-002AF18FA6DE:01}
36歳、よろしくお願いします。


「おまけコーナー」
12月22日の誕生日は、私の知ってる限りでざっと10人はいます!
なんかあるのかな、1222!笑

誕生日が同じって話はよくあるけれど、こんなにいるもの?!

ゆうか、ならちゃん、さやかちゃん、さっちー、りょうせいくん、ゆうきさん、ますみちゃん、るりちゃん、ちしきさん、ヨン、ミスティコ、
みんな、おめでとうございましたん♡
{9A63BC56-3700-4108-985B-FDE0BEEA7F9F:01}