2024/5車中泊④ 山梨都留の山「今倉山」 | ココペリの山と温泉旅と車中泊

ココペリの山と温泉旅と車中泊

車中泊、温泉、山歩きと日常

旅の四日目は

朝霧高原を早出して都留の登山口に移動
山歩きして温泉に入ってきました

今日の山は標高1670m、山梨百名山です

ルートはこちらで
 
山梨都留の山 今倉山と御座入山 - 2024年05月23日 [登山・山行記録]-ヤマレコ (yamareco.com)
 

 

道坂トンネル口駐車場

道志村~都留市間のバスが出てます

(登山に使えそうな運行は土日のみ)
IMG_0744

 トンネル脇に道が
IMG_0748
途中から尾根になり

今日は曇空で気温は12度と涼しい

日が指すと気持ちよさそう
IMG_0758

今倉山

ここまで1.6km
IMG_0761

尾根は続きます

もう一つのピークを越えて
西ヶ原分岐

(二十六山に下りると都留市駅までバスという手もある、

タッチして戻ってくる足もない)
IMG_0774

ここから下山」、トンネル口に帰ります
IMG_0775

少し下りると

雰囲気がガラッと変わって、なんとなく踏み跡
IMG_0779

更に下りると沢に出て

両側を岩壁に挟まれた、好きな景色
IMG_0788

沢が終わると広い山肌

踏み跡を見失ったと思って、GPSを確認すると

(茶色が行きたい足跡、▲が私の居場所、60m位外した)
スクリーンショット (617)
ルートに戻ったけど、よくわからない

登山口もすぐなので、真っ直ぐ下りることに

枯れたダムを回り込んで登山口に出て

後は駐車場までのアスファルト道を歩きます

IMG_0802
END