こんにちは

50代パート主婦

“ここのつとお”です


今までも何度も

掃除、片付け、断捨離にチャレンジしてきましたが

いつも途中で挫折して


綺麗な部屋

片付いた部屋からは

遠く

捨てる物より買う物の方が多く

部屋に物が溢れ

掃除の頻度より汚すスピードの方が早く

汚れた部屋になっています


毎日トイレ掃除!金運アップにいいんだよね

玄関には物は置かない!靴は1人一足まで

タタキに置いて良い


いろんな情報を仕入れては

張り切ってやるものの長続きせず

自己嫌悪


どうせ私はまた挫折するんだ

私には無理なんだ


思っちゃってますよね

私自身


自信無くしちゃってます


でも諦めきれない私もいて

ブログに記録して

少しずつでも自分の頑張りや成長を見える化して


褒めて伸ばして

スモールステップで続けて


いつかは

片付いた部屋になると


こんないい事があります

こんな風に変わりました

自分に自信がつきました

人生より良くなりました


それを実感してみたい


人を気軽に呼んで

おもてなしできる家にしたい


そこがゴールです😊


途中で挫折しても

また始めればいい

部屋に落ちている髪の毛一本拾って捨てただけでも掃除をしたと思っていい


このブログを読んだ方から応援してもらい

続けていく原動力になれば嬉しい

そして私と同じ様に片付けが苦手で

どうすればいいかわからない方の参考にならば嬉しい


という事で

ブログをはじめてみます

よろしくお願いします🙇


“ここのつとお“より




道端に立葵(たちあおい)が咲いていました。目を引く花ですね