2024年7月17日水曜日夜。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。

やっとゆっくりデス。

今夜も


あーちゃんお風呂はーいろ👧🏻と、やって来ました。

お風呂に沈んで👧🏻と言うので

鼻をつまんで沈んだりしてました😀


ケラケラ笑うから可愛くて3回沈みました。


先日美容師さんに洗顔はぬるま湯で、と言われたのに、もうダメです😵

パックもなかなかやる気なしですね😅



昼過ぎに親父が収穫してきた〜

昨日は葉に隠れて分からなかった😨



みんなゴーヤは作ってるだろうから

どうしようかと。

あるところを紹介して頂き

ナス、トマト、きゅうり他野菜を貰って頂く事ができました🥹🙏

すごくお礼を言って下さったけど

その何倍もこちらからのお礼をー🙏🙏🙏



明日も4.5本実りそうです🤢

ゴーヤの肉詰めをしよう。



ミョウガも収穫してるので

母、寄ってくださいね〜😀


もう収穫、調理で



忙しくて




夕方鳥避けの網をかけてきました。

鳥よりも

🐜アリ🐜が実中に入ってる木もあります。


バルドウィン



こちらはモンゴメリーとブルーシャワーのブルーベリー酢🫐


炭酸を注いで飲みましたが

美味しかった‼️


実も甘酢っぱくなってて美味しかった‼️


野菜やブルーベリーさん達のおかげで

毎日なんやかんやと励めています。

負の遺産が

ちょっとずつお金にはならない何かを産んでくれている感じ🙂