病気発症が2016年5月
そこから1年半後~3か月の間の状態を知ることで
請求?ができるとのこと
(2017年11月~2018年2月の間のこと)


ここまでの間に
病気発症~の流れを まず書き込む用紙があって
それを書くにあたっても
過去を紐解くわけだが
自分のノートを見るにあたって

もうもう ( ´゚д゚`)エーん って感じのことばっかりで
西暦、和暦もちゃんと書いてないから
いつのこと? いつ眼科にいったって?

ブログもたどって そこも ( ´゚д゚`)エーんが多くて

 おめえ 馬鹿じゃねえ

 ちゃんと記録しておけよ
 なんにもなってないぞ!

ってことに 発症7年目にして気づく馬鹿!←自分

このブログを書くにあたって
同じ病気の人が読むかもしれないと思って書き綴ったのに
もっと この時 こうして診察してこうだった

って書かなきゃ~
そういうのも あったといえばあったんだけど
「悪性末梢神経鞘腫」って?!
って このブログにたどり着いた人に申し訳ない


で 障害年金の話だが
ここも丁寧に書き込んでおかないと 今後 これを見て
参考にしたい方に申し訳ない
そして ここ数年 障害年金のことをブログにのせると

アドバイスくださった方 本当にありがとうございました。

やっと 今です。

そして振り返って思ったのですが
社会保険労務士さんに言われた

2017年の11月頃というのは

某社会保険労務士事務所では 1度断られてたんですよね

そして 医師には、障害でないんだから何も記入することも
そういう医師を紹介する必要もない!って ガッカリすることを

言われてもいた時期でした。

なのになのに 今回 その時期の診断書等が必要にいなってくるようで

その時はダメだったけど
その時から苦しんできたからということか?!

ま そんなこんなで

始まりました。

今度は どこかの誰かのために
いやいや わたしのために幸村のために

丁寧に記録しましょう。

 

どうも感情に走ってしまって 余計なことばっかりで

 

頑張るぞ!!