おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は風が強い雨雨

 

予想気温26度です

 

8月9日から4泊5日で道北稚内まで行ってきました

ちなみに私は道南地方です

 

と 本来は 今日帰ってくるという予定でいましたが

1日切り上げることに

というのも 台風が接近して来ているので

 

笑い泣き

 

まっ 色んなハプニングもあり 

どっと 疲れて帰ってきました

 

まず 出発の9日

 

本来なら 長男は10日からお休みでしたが

土曜日ということで 混雑がこの日から始まるので

1日前倒しで出発することに

 

道南に居る私たち

どうしても行きたかったキャンプ場があり

 

それがこちら

 

 

 

ここからの景色が最高らしく

私はきれいな朝日と夕日が見たかったので

しかし 天気予報では曇り・・・

 

まっ でも 雨ではないので

今回の旅行を続行することに

 

道南に住んでいる私たちは 高速に乗り

 

本来は行けるところまで行く予定・・・

 

 

北海道の高速はこんな感じ

 

 

 

なので ここで降りようと・・・

 

 

と 高速に乗り 走っていると

まずは 千歳から恵庭間が通行止め

なので 千歳で下されることに・・・

そうすると 下道は 渋滞・・・

 

再度 高速に乗ろうとすると また別な区間で

通行止め

 

もう あちこちで 事故が多発していて

通行止めが多く

なので もう 下道で行く覚悟

でも 渋滞・・・

まっ 日があるうちに着ければ・・・などと思いながら

 

さっ どうしたものかと

コンビニ前で 緊急会議

 

そしたら同じく 千歳の高速で下された 

バイカーの人たちが 同じキャンプ場の話をしていたので

聞いていると 小雨が降っているらしく

予定変更で別なキャンプ場に行くらしい

 

確かに バイカーの人たちは 荷物も最小限度で

あちこち移動して歩くので雨に濡れた

テントなどを運ぶのがあまり好ましくないようで

 

私たちも まさか 走ったばかりですぐ高速で下されると思ってなかったし

曇り予報だったはずが小雨になるとは思ってなかったので

他のキャンプ場を検索しておらず

まして 区画サイト何て 当日じゃもう空いてないし・・・

フリーサイトになると

その中でペット可・・・なんて

 

ちょっと そのバイカーの方にお声がけして

情報をもらい そのキャンプ場に連絡してみたら

ペット可^^。だということで

予定変更

 

行きたかったキャンプ場は2日目に行くことにして

 

そして

 

そのキャンプ場に向かいながら寄り道をすることにしました

 

そうするとその道中

 

1台の車が 私たちの車を抜かして・・・

 

なんと

 

 

 

前の車にビッタリくっついて

抜かし始めたんです

 

 

もう 反対車線爆走中

 

 

前に居た車も 減速して 路肩に停まってしまいました

 

わかります?

 

ここ 追い越し禁止です!

 

確かに気持ちはわかりますが

やっていけないことをするのはいかがなものかと・・・

 

 

だから 高速でも事故が多くなり

しまいには 止まってしまいます

 

ナンバーを見たら レンタカーでした

 

道民なのか 道外から来て

空港でレンタカーを借りたのかわかりませんが

 

更に悪質な人は 対向車が来ていてもやります

なので 反対車線の車が停まるという

 

そして なんと

 

次の日は

 

熊さんに出会いました

 

滝汗

 

もう 車動けず・・・

 

1時間立ち往生してました(笑)

 

その写真は後ほど

 

 

北海道旅行をお考えの方・・・

 

熊さんには気を付けてくださいね

 

 

そして 最大のハプニングは

 

 

薬を忘れてきたこと

 

笑い泣き

 

 

日曜日に飲むはずのフォリアミンも

毎日飲む 胃薬 カロナール ステロイドすべて(笑)

 

もう 痛いのなんの

 

シンポニーも切れてきているこの時期

 

次のシンポニーが22日なので

 

もう 指が折れそうで

 

という色々が重なり

1日早く切り上げてきました

 

では 詳細はまたのちほどに