ちづ@の猫とアニメと高橋美佳子(みったん)応援ブログ

猫とアニメと声優のことを綴る気楽な日記です。

花束がスキで、花束専門のお店をやりたいなぁーと思っています。

今年で2度目の成人式を向かえる訳あってキママな生活を送っている独身女のつれづれ日記です。


テーマ:
「ロバを売りに行く親子」
というイソップ童話はご存知でしょうか?


これはある親子が街にロバを売りに行くお話。


ある日、この親子がロバを売るために
街へ向かって歩いていると
通りがかった村人がこう言いました。

「街までロバに乗ってけばいいのに。」

なるほど。と思った親子は
子供をロバに載せることにしました。



すると、父親の友達がやってきて

「子供を甘やかさないほうがいいよ。」

と言いました。
父親は友人の意見を聞いて、
今度は自分がロバに乗りました。



しばらくすると、また他の人がやってきて

「自分だけ楽するなんてひどい父親だ。」

と言われます。困った父親は
親子二人でロバに乗って街に向かいました。



今度こそ大丈夫。と
二人でロバに乗っていると牧師さんがやってきて

「二人で乗るなんてロバがかわいそうだ。」

と注意されてしまいます。
さらに、挙句の果てに

「ロバを担いで行きなさい。」

なんて言われる始末。
仕方がないのでロバの足を棒でくくって
担いでいくことに。


ところが橋の上まできたところで
ロバが暴れだしてしまい、棒が折れて
ロバは川に流されていってしまいました。


大切なロバをなくした親子は
しょんぼり帰ることになりました。



この親子のように
人の意見に左右されて行動していると
本当の目的を見失ってしまうものです。


ロバをなくすだけなら
一時的にがっかりするだけですが
人生がそうなってしまうと大変です。


ところが残念なことにほとんどの人は
少なからず周りの人に左右されています。


自分自身をしっかりと持っていないために
周りの人の無責任な意見を信じて行動し、
時間を浪費してしまうわけです。


では、自分自身をしっかりと持って
豊かで幸せな人生を歩むには
どうすればいいのでしょうか?


それは、、、
このページでその方法を見つけてください。
http://123direct.info/tracking/af/163681/bdeW1cmI/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

関東広域では、日本テレビ系列

それいけ!アンパンマン 第1015話「アンパンマンとローズヒップちゃん」
12/11 (金) 16:30 ~ 17:00 (30分)

です。ローズヒップ役です。タイトルに役名が初登場。ちょっと出世?

米本日放送されたしらたき姫ではないですね。

なにを勘違いしたんでしょうか。誠にもうしわけありません。


-----------------

今期のレギュラーでは、ほぼ終盤のNHK教育テレビ「獣の奏者エリン」にセィミヤ役で登場。

全50話のうち、もうあと6回ぐらいですが、原作者によれば、重要な役どころだそうですから、

楽しみです。


こちらは、土曜日 NHK教育18:25~18:55までです。

今からだと、ストーリーも終盤なので、


再放送分はこちらは20回ぐらい前の話からみられるので今から見るならお勧め。

NHK教育の土曜夜23時からです。


原作が良いようですが、ストーリーがわかっちゃうとつまらないかなぁ~と思って、番組終了までお楽しみにしてあります。


-----------------

あとは、WEBラジオにゲスト⇒リンク


響ラジオステーションの「Chaos TCGおれよめラジオ」にゲスト出演。12月8日(火曜日)更新です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前9時には大阪に出発。出版企画書セミナーへ参加。

それなりの手ごたえをつかんで、17時の終了とともに東京へ。

ギリギリの新幹線に乗れるか心配だったけど、無事。

夜勤は、それ程忙しくなかったけど、やっぱり仮眠2時間はきつい。


のにも関わらず、豊洲にいたので、

1)マクロスF
2)東のエデンI

を鑑賞してから、帰りの社内で爆睡。

で、土日のアニメを鑑賞して、この記事書きながら、寝落ち。
さすがに、椅子でねただけなので、辛いは。

映画の方は、まだ見てないで、見る人もいるだろうから、

1)マクロスF(サイドストーリなんだろうか?関係性が見えない)
  TVとも流れが違うし。まあ、戦闘シーンとかは大きな画面、サラウンドシステムは臨場感はあるね。あとは、シェリルの携帯がタイヤキだったり、May’nと中島愛の歌のシーンも盛りだくさんでした。
ただ、相関関係やらなんやら不明な点がいっぱい。ストーリとしてのまとまりも無いので、評価はC+
(その理由は最後にわかったが見たくない人のために反転モード)
<つまり続編製作決定の予告が最後についていたということ。
儲かるとわかると、続編、第2期~とシリーズ化するのも一つの流れ。
投資に見合う、儲けがないと今はリスクのある作品は作れないのだろう。すべての説明は次回作であきらかになるのかな?)


2)東のエデンI
  展開が速いが、飽きの来ないストーリー続編が延期になり3月公開。ただ、伏せんが多くて一度ではよくわからないかな。当然、次回作ようにとってある伏線もあるわけで。
でも、TVシリーズも途中だけど、それはありっていう終わりだったように、今回もIとしては一応纏まっていたと思う。
そういう意味では評価はA。3月までまたされなければA+でも良いと思う。

のだめ完結編のドラマ版映画も前編だし、やはりあたり売れる作品安全パイという傾向はつづくのかな。

映画向きという意味では、マクロスFの方が、映像、音楽を楽しむ感じ、ストーリはオマケ。

東のエデンⅠは、映画館でみなくてもいいかな~と。
大スクリーンで見なくても良いかなぁ~と。むしろTV,DVDなどで繰り返し視聴に適している。

まあ、TV、DVDだと、ネットへのアップロードが、定着してしまっている上に、DVD1巻につき2話収録で12巻とか9巻とか。
単価もドラマ映画の倍の値段となると、買うのも大変。
だから、またネットに流出の悪循環の中で、地デジ対応作品のクオリティーだと、DVDだとハードディスクに落とした画像の方が綺麗だったり、おそらくは、映画化されても、絶えうる品質の作品を、今後作っていかなければならないので、TV放送や過去ヒット作の掘り出しなど、安全な作品による、映画化っていう収益モデルも今後ありなのかな。

良く考えたら、東のエデンはTV11話+映画っていう、オリジナルものにして、大胆は企画を張って上手く行って、気が付いたら映画1本が2本に。さらに上駅時期延期と、様子みながら頑張ってるかな~って思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紅白に水樹奈々さんあたりでてきそう、とかおもっていたら。
根拠のひとつは、紅白までのカウントダウン用ブログツールが水樹奈々さんだからです。

はっきり言って1秒毎にコツコツ言って、うざいです。1分毎に奈々ちゃんのメッセージが聞けますが、時間によってちがうのか、同じなのかは知りません。

気になる方は、「HNK 紅白」で検索して、ブログのコーナーに行けばOKです。MUSIC JAPANのブログでも同じブログツールが張り付いています。

NHK出演率が高い人は紅白にでるっていうのは過去もよくあったからね~
-------------------------------
で、NHKに対抗して、

しっかりBS11で、「キングラン アニソン紅白2009」というのやるらしい。

内容抜粋
紅白それぞれのチームリーダーの下、若手・中堅・大御所、そして海外からもアニメシンガーが集結し、新旧さまざまなアニソンを熱唱する。『ドラえもん』『キン肉マン』など、誰もが口ずさんだ名曲や、特撮シリーズやメドレーなどのレパートリーが披露される予定で、幅広い年齢層が楽しめる内容となっている。


詳細は
http://news.walkerplus.com/2009/1116/23/

公式&出演者は
http://www.anison-kouhaku.jp/

楽曲を聴けばわかるんだろうけど、出演者名を聞いても今ひとつピンと来ないあたりが、へたれマニアか。

司会の菊地美香さんはみたいなぁ~

まあ、当日は@ぱよ祭りなので、世の中は、紅白>アニソン紅白>@ぱよって感じだろうけど、わたしは、高橋美佳子(@ぱよ祭り)を楽しみにしています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MUSIC JAPAN アニソンSP 2 & 1の再放送 80分版

  • ~ 2009年11月12日(木) NHKホール ~
    「新世紀アニソンスペシャル 第2弾」収録曲目

    セットリスト

    (※収録順)
    中島 愛「星間飛行」
        「ジェリーフィッシュの告白」
    ELISA  「euphoric field」
         「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」
    May’n  「pink monsoon」
         「インフィニティ」
    May’n/中島 愛 「ライオン」
    水樹奈々  「BRAVE PHOENIX」
          「SUPER GENERATION」
          「PHANTOM MINDS」
    Kalafina  「ARIA」
          「光の旋律」
    妖精帝國  「Patriot Anthem」
          「霊喰い」
    堀江由衣  「YAHHO!」
          「バニラソルト」
    JAM Project 「レスキューファイアー」
          「HERO」
          「SKILL」
    HMOとかの中の人。(Paw Lab.)
    (※オープニングアクト)「君に、胸キュン。-浮気なバカンス-」


    ※1月10日(日)の総合テレビで放送する曲目は、各アーティストの新曲や代表曲を中心に現在検討中です。


    ------------------------------------------

    Q:「アニソンSP.の再放送が20日にあるって?」


    A:本当です。皆様からの数多くの再放送希望におこたえして、
     11月19日25:35~(20日の午前1:35~ということです)に
     総合テレビで再放送します。今度こそ録画に失敗しないようにお願いします。
     これは「80分〈完全版MAX〉ver.」です。



     皆様ご存知のように、放送のたびにバージョンアップさせてきていて、
     全部合わせると色々な部分が楽しめることに(結果的に)なっていますので。
     (曲フリコメントとか、水樹さんの西武ドームの曲とか)



     今回はもう直すところはないなあと思っていたのですが、
     結局一ヶ所直しを入れる予定です。

    -------------------------------------------
    ○おしらせ
    (1)「アニソン・スペシャル3」に向けて、出演して欲しいアーティストのリクエストを
    募集します。このブログのコメントでも、HPの「メッセージ送信」の欄でも
    構いません。必ずスタッフが目を通していますので。



    (2)昨日の収録に出演いただいたアーティストの「サイン色紙プレゼント」を
    まもなくおこないます。MJのHPで発表しますので、ぜひご応募下さい。
    準備でき次第なのですが、来週には告知できると思います


    全てのソースは
    http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/

    ただし、紅白のカウントダウン用のブログツールが入っているので、
    1秒毎にコツコツ音がして気になります。

    しかも1分ごとにチャイムが。

    なんて、見る人のことを考えていないブログツールなんだろう?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。