ネガティブ | シェーグレン症候群&癌&血液疾患と戦いながらも育児奮闘中♪

シェーグレン症候群&癌&血液疾患と戦いながらも育児奮闘中♪

癌や血液疾患、シェーグレン症候群を経験しながらも高齢ながら育児を楽しんでます♪

今日は前から予定してた、息子が義両親の家に遊びに行く日えっ

夫曰く「これも親孝行だから。」

義両親は、息子を溺愛してるからね。。。娘は義両親の顔を見るだけで号泣するのでまだ遊びには行かせられない。。。

朝早く迎えに来てくれた車
いつも通りお弁当作って、お菓子と着替えをもたせた。

お願いします。と言ったら、

「体が辛いのはあなただけじゃない。あなたよりもっと酷い病気の人はたくさんいる。」
→本人がよーく分かっていますよ。。。

「○○さんのおばあちゃんは足が悪いのに毎日散歩してる。運動したら?」
→お年寄りと一緒にしないで。。。

「病気だから、めまいするからって家にいるだけでしょ?」
→めまいするから家にいるのよ。。。

「働いたら気分が変わるんじゃない?」
→働きたいけど保育園高いの。。。フルで働く元気ないの。。。

「子供がかわいそうよ。」
→今一番聞きたくない言葉ね。。。

「病院変えて早く治せば?」
→治らないの。。。今、市内で一番いい病院で診てもらってるの。。。

「薬飲んでばかりで育児出来るの?」
→頑張ってるんだけど、育児出来てないようにみえるんだろうね。。。

「2才で授乳してるなんて、おかしいよ。」
→おかしいの?私、3才まで夜だけ飲んでたって母が言ってたけど。。。夜だけだからいいんじゃない?

「治療費だけでもどうにか稼がないと生活出来なくなるんじゃないの?」
→ギリギリ頑張ってます。短い時間で働くと保育園代がかかって余計にマイナスになるの。。。

「勝手に好きな土地に好きな家建てるからこんなことになったんじゃないの?」
→でた。。。同居したかったみたいだから気に入らないんだよね。。。でも同居したら毎日パニックでるわ。。。

毎度会うたびにちょこちょこ言われてるから少しはなれてきたけど今日は畳み掛けるように言われたゎドクロ

あの人が正しいのか???私の考えが甘いのか???

あの人なりの励ましのお言葉なのか???


色々頭には返事を思い浮かべてたけど、実際の返事は全て「はぁ。。。」(苦笑い)

すぐに帰ってくれたが、なんか心がおかしいぞ???
妖怪のしわざかも。
私のまわりにネガティブーンがいるのかも。。。
息子に抱き締めてもらって、妖怪退治してもらわなきゃあせる

かわいいかわいい息子よ、早く帰ってきて目
早く抱き締めてくれないとママ、泣きそう(やはり残念な事に涙はでません叫び)