ゆる〜りまったり日記vol315 | 温故知新ブログ【 日本料理 古今 本店 溝の口 】

温故知新ブログ【 日本料理 古今 本店 溝の口 】

~ 日本料理 古今 本店の「今」をお届けします ~

こんにちは。

 

よしのです。

 

毎年、6月になると蛍を見たいなぁと思い続けること数十年‥

 

最後に見たのは小学生の頃だったか。

 

今年こそは見たいと思います。

 

さて、そんな本日ご紹介するのはこちら!!!

 

 

 

ホワイトレースフラワーです。

 

和名はドクゼリモドキ(毒芹擬き)というインパクト強めな名前がついてますが、ドクゼリという有毒な植物に似ているだけで毒はありません!

むしろ薬としてもつかわれていたそうな。

 

5月〜6月に咲きます。

 

地中海沿岸などヨーロッパ原産です。

 

白い小さい花がたくさんついててかわいいですね!

 

本日11(火)夜の部はお席沢山ご用意できます!

 

それでは本日も皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

ご予約はこちら↓↓よりお気軽に!!