ごきげんよう。


今日も、急なお休みで、致し方なく終日家にいることになってしまいました。

たぶん、外出できたんだけれど、あえて、すごくゆっくり過ごしてみました。


普段できない、家のこと、考え事をしつつ、疲れたら、休む。

ちょっと動くと、すぐに疲れを感じることに驚き。


やっぱり、無理をしてるのかなー、、、とか、

家のこと(掃除、洗濯とか、至極当たり前のこと)ができると家の中を快適に感じたり。

いつも目をつぶって、無理矢理、見ないようにしてるのもストレスなんだよねー、、、とか。


今の自分の状態について、すごく考えさせられます。


最近ね、正直にいうと、ワーママ生活に息切れを起こしています。

やっぱり無理ゲーだった?みたいな。


そんなタイミングでの、休みだったから、なおのこと、考えてしまう。ありがちありがち。


でも、これは、いずれどこかで決着が着く事柄だから、

今すぐ転職!!!とか、頑張って結論を出さないで、流れに乗りながら結論を出しましょう。


アラフォーどころか、アラフィフでの転職は、色々リスキー😆

急いては事を仕損じるぅ〜、と肝に銘じて、

しかしチャンスは逃さず(キリッ)



息切れ気味のワーママの方、いらっしゃいます?

息切れ期を終えたワーママの方、どんな風に過ごされたのかしら。


もっと、ワーママに優しい社会になるといいな。



そんな感じで。今日もおすこやかに〜。

ごきげんようー。