Kalakaua Festival Hula Competition 2018

テーマ:

Alohaドキドキ

今日レッスンのためにスタジオに向かいましたら
スタジオのポストに封筒に入った資料が届いていました。
 
昨年うちのマダムが挑戦したフラコンペティションの今年の案内です。
 
昨年の今頃はすでにエントリーを決めて
申し込みを済ませていました。

今年は第15周年記念大会のようです。
 
 
 
案内文に目を通して胸が熱くなりました。
 
 
15年前、ホノルルダウンタウンにあります名門マッキンリーハイスクールの講堂を会場としてスタートさせていただきましたこの大会は2年目より現在の会場ワイキキ Hale Koa Hotel Luau Garden に移しました。それ以来、美しい樹々に囲まれたステージと目にも鮮やかな芝生の上でいろいろなドラマが繰り広げられてきたことでしょう。
 
ご出場された皆様にたくさんのドラマがあったようにバックステージでも皆様には言えない多くのドラマがありました。
 
 
会場内に生い茂るモンキーポッドの木には人を集める力があるといい伝えられています。
暖かな日差しとモンキーポッドの濃い緑の中で、最上級の感動を、是非味わってみてください。
 
当日、会場でお会いすることを楽しみにしています。
 
 
 
 
 
競技会を主催してくださった実行委員会の皆様やその背景には、様々なご苦労があったことをお察しします。
 
そしてこれまでの14年間の間に
大会にエントリーしてきた各ハラウの生徒さんや応援団、指導者の先生にも
人に言えない苦労や葛藤があったと思います。
ですから感動のステージや仲間との絆、貴重な体験は経験した人にしかわからない大切な糧となりました。
 
今年は15回記念大会とのこと
挑戦するハラウがベストを尽くされ
レベルの高い競技会となり
盛会になること是非応援したいと思います。
 
ハワイに今年のコンペを見に行きたいな。
想像しただけで胸がいっぱいになります。
 
昨年出場したサクラマダム、
本当によくやってくれましたね。
皆さん、コンペを経験して本当に変わったと思います。
挑戦できて良かったです。
クプナグループ第3位。
誇りに思います。
 
ありがとうございます!