Alohaドキドキ




以前からブログにも掲げ、ずっと実践しております新北海道スタイルへの取り組みですが

レッスン再開から2か月

8月に入りましたので、また改めて生徒の皆さんと確認共有し、再度投稿したいと思います。

 


札幌市中央区のナープアレイサクラフラスタジオは2月28日からの北海道緊急事態宣言、また全国に拡大されたことを受けて感染拡大を防止するためスタジオを休業し2月27日から3月15日まで4月16日から5月末まで全クラスを休校しました。

 

6月から全クラスを完全少人数制クラスへ移行

新北海道スタイルに取組み教室運営に努力しております。
 
今後も3つの密(密閉・密集・密接)の防止(換気や行列間隔の工夫など)
飛沫感染、接触感染の防止(指導者のマスク着用など)
移動時における感染の防止(少人数制のクラス編成や在宅オンライン学習などのカリキュラムの準備)
発熱時等の施設への入場防止(指導者や生徒さんの体調確認など)
教室内の消毒や換気の徹底に注意していきます。

スタッフのマスク着用や小まめな手洗いに取り組みます
スタッフの健康管理を徹底します
施設内の定期的な換気を行います
設備、器具などの定期的な消毒・洗浄を行います
人と人との接触機会を減らすことに取り組みます(小人数クラスへの移行)
お客様にも咳エチケットや手洗いを呼びかけ

手洗い後の入室をお願いしております。
スタジオ内の掲載やホームページなどを活用し、生徒の皆さんへの取組を積極的にお知らせします。






今後も感染防止策を色々と取り入れていく努力をしておりますので生徒の皆様もご協力よろしくお願いいたします。