現在資産約4000万円のアラフォーワーキングマザーのYURIAです。

 

低収入でも豊かに楽しく暮らす工夫をお届けしています。

 

よかったらご覧ください☆

 

★読者登録ありがとうございます★

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

クローバークローバーkindle書籍書いていますクローバークローバー

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は数年前から

積極的に

中古を取り入れるようになりましたニコニコ

 

 

水回りだけはかなりの潔癖症なのですが、

それ以外は気にしないタイプ。

 

 

私自身が子どもの頃は

リサイクルショップは

ガラクタ置き場の工場のようでしたが、

今は綺麗な物を扱っているお店が多い印象です。

 

 

私が積極的に中古で良いと思っているのは下記です。

 

洋服

(たまにサイズ違いとかで購入してしまった人がいるようで、

タグ付きの物も中古で売られています。

洋服はある意味消耗品。

中古で買ってガンガン着るのが一番コスパが良さそうです)

 

 

バッグや財布

(最新より旧型のほうが好みのデザインの時もありますし、

新品同様や未使用でも

そのブランドのお店で購入するより

格段に安いです。

あと質屋なら偽物を買わされなくて済みます)

 

 

(我が家はこだわりが強いので

新車で買っていますが、

販売ノルマで無理に買わされたものが

中古車屋さんに流れたりもしているので、

新車同様のものもあります)

 

 

電化製品

(展示品とか

引っ越しなどで手放した物とか

まだまだ使えるという

状態の物もあります)

 

 

住宅

(賃貸住まいですが

購入するなら絶対中古でした。

立地も選べるし、

広告費とか

無駄な費用がかかっていないので、

絶対中古がお得!)

 

 

どれも買ったとたんに

使われていなくても中古になります。

 

 

新品同様も多いので、

中古を扱っているところでも

チェックすれば

大きな節約になると思いますニコニコ

 

 

 

↓人気ブランドなら

新品で買っても

不要になったら

メルカリで

すぐ売れますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別サイト 貧しくても豊かになりたい ではお金に関する知識を紹介しています。

 

X(旧)Twitterも良かったらフォローお願いします!⇒YURIA_MONEY@資産3000万円超え!ワーママ節約投資家主婦 @YuriaMoney