2007-05-07

予告の中に :「犯人に告ぐ」完全密着ドキュメント

テーマ:小市慢太郎

「俺はお前を追い続ける。地の果てまで追い続ける。今夜は・・・震えて眠れ。」

 

wowowで6月24日(日)20時から先行放送される、小市マン出演の映画「犯人に告ぐ 」(主演:豊川悦司、今秋公開予定)。この映画の関連ミニ番組、完全密着ドキュメントを観ました(この情報は、またQooさんのところ で教えてもらいました)。この番組中で、映画予告が観られます。

  

===============================

雫井脩介原作、話題のベストセラー小説、待望の映画化。六歳の少年の誘拐事件。犯人を取り逃がし、人質を殺された刑事、巻島史彦。

 

「あんたが殺したんだ!」・・・声の限りに叫び、巻島を責める遺族。

 

「ミスは一切認めるな。家族に謝罪する必要はない」という上司の言葉のもと、巻島は記者会見に出席。「最善は尽くしました。残念ながら結果はついてこなかったということです」 しかしその場で醜態を曝し、巻島は田舎に左遷されてしまう・・・。

 

それから六年後。新たに起きた連続児童殺人事件。心に傷を負った巻島が特別捜査官として巻島は事件の解決に当たることになる。

 

「現役捜査官がテレビに出れば間違いなく注目されます。あなたには番組の中で視聴者に直接情報提供を訴えていただきたい」


それはテレビを使った「劇場型犯罪」・・・世間を挑発し、姿を消した犯人をもう一度表舞台に引きずり出すため、警察は「劇場型捜査」で反撃に出る。捜査の舞台はニュース、「NIGHT EYES」。巻島は6年間心に引きずり続けた未解決事件に決着をつけるかのように、新たな犯人に挑む-。

 

===============================


リアリティにこだわり、「本物」になるよう小さい事から積み重ねて創ったというこの映画。先行放送は観られなくとも、本編公開が楽しみです。公式サイトで本編予告が配信されるようになれば、小市マンが観られるのですが・・・。

 

秋の映画本編の公開を楽しみにしておくことにしましょう。

 

ちなみに今後の番組予定はコチラ です 。wowwowには1・2・3と複数チャンネルがあるので、なんどかチャンスはあります。

  

■「犯人に告ぐ」完全密着ドキュメント#1放送予定

▽wowwow1(191chまたはスカパー330ch)

 5月11日(金)22:30

 5月26日(土)0:30

 6月5日(火)13:05

 6月8日(金)10:30


▽wowwow2(192ch)

 6月9日(土)19:00


▽wowwow3(193ch)

 5月7日(月)15;30

 5月10日(木)19:30

 6月2日(土)0:15

 

■「犯人に告ぐ」事件簿#1は5月12日(土)22:54~23:00ほか

■「犯人に告ぐ」事件簿#2は5月19日(土)22:54~23:00ほか


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。