HSPなんだなぁ〜。。 | 心のエステ りなーる

心のエステ りなーる

敏感でテレパシー的な直感が働くエンパス体質(極端なHSP)と、刺激を求めるHSS体質の両方を持っているため、ブレーキとアクセルの両方をいつも交互に踏んでいるような感じで生きているセラピストのブログです。

「心のエステ りなーる」

-生き活応援団ー

パリ発のおしゃれなタロットとゼロから始まる0数秘で。。

フワフワ粘土の癒しで。。

ブラッシュアップのための生き活講座で。。

これから先の人生を明るく元気に生きましょう。

 

https://556-esute.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私は、パニクルと相当な間違いをやらかしたりするので、

大事なイベントやワークショップがある時や旅行などの前は、

頭の中で何度もシュミレーションして色々なパターンを考えて、

どんな事が起こってもOKなように準備します。

 

そんな感じなので、

まあ、終了後は抜け殻のようになっている事が多々ありますが。。

それでも、刺激も好きなHSS型HSPなので、やめられません。😅アセアセ

 

アッ、いけない。。話がそれました。

 

それなので、つい数年前まで、

みんな同じようにやっているんだとずっと思っていました。

 

でも、大半のノーマルな方々は、違うんですよねー。

事前にある程度はやったとしても、万全なシュミレーションを何度もする事がない

 

だからか、間違った時も余裕さ?が違う??

それは、とても羨ましい

それに、失敗は誰にでもあること、失敗するから成長もできるので、間違えるのはOKなのですが。。

 

でもねー。その後の対処方法は。。。。

万全な方法や確認をとって欲しいと思うのですが、無理なのでしょうか?

 

特に間違ってしまった相手がお客様だったら。。

 

相手がOKとなるようにシュミレーションして、自分ができることは全て確認してから

自信を持って「完了しました」と伝えてはいかがでしょう?

 

全て確認もしていないのに、簡単に「完了しました」とかウソつかれると

最初の1、2回は我慢できますが、仏の顔も三度まで。

その後は、火山が噴火するようにブチ切れる人もいるんです。

 

 

それに、一度、こういう事をされると、先々、とても不安になってしまう人(HSP)もいるので

 

HSPの人が繊細だからでしょ?!って言われるかもしれませんが。。

 

仕事をする上で、ミスした後の的確な対処は誰にでも必要ですよね?

 

時間を無駄にしないためにもHSPのやり方を取り入れてみてはいかがかな?と思います。

 

より良い関係性を目指せるように。。。

調和のカード、ハーモニーを。。。

 

 

 

===============================
LINE公式アカウントへのご登録、お待ちしていますニコニコ
毎月1~2回のメッセージ配信で
ワクワク楽しい生き活のためのヒント、
イベント先行案内などなどをお届けします。
お友だち登録して頂き、スタンプかメッセージを送ってくださると、メールよりも手軽な個別対応が可能です。
 
       ↓ ↓ ↓
 
こちらをクリックダウン

ベルID検索@001trzyh

 

 

こちらもポチっとお願いします。