HSPやHSP&HSSの人が親を介護する時 | 心のエステ りなーる

心のエステ りなーる

敏感でテレパシー的な直感が働くエンパス体質(極端なHSP)と、刺激を求めるHSS体質の両方を持っているため、ブレーキとアクセルの両方をいつも交互に踏んでいるような感じで生きているセラピストのブログです。

「心のエステ りなーる」

-生き活応援団ー

パリ発のおしゃれなタロットとゼロから始まる0数秘で。。

フワフワ粘土の癒しで。。

ブラッシュアップのための生き活講座で。。

これから先の人生を明るく元気に生きましょう。

 

https://556-esute.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 久しぶりにアップできます。

イベント再開と同時に、親の事で動くことが多くなっていて、イベントではHSSが全開、親の方ではHSPが全開という感じで針が大きく動いていたのですが。。


泊まりを入れての3日間の実家通い。。ガーン


下の子どもを出産した時以来の長さなのでかなりダメージ大きく、酷い顔つきでの帰宅になりました。


でも、HSP&HSSの気質がわかってからの対策として、いつもより何倍も寝るということをして。。寝過ぎでボケボケした今朝は、ゆっくり1時間ほど朝風呂での読書をしたら、完全に復活爆笑できました💕


エンパスであるから?なのでしょうが、

母は私の子どもとしての存在なんだとわかっていても、数分と休みなく浴びせられる母の「自分が一番であること」を感じさせる言葉は耳栓してても、私のHSPの部分が強く出てしまい交わせず、流せず、バンバン入ってくるので、長い時間の休息を取るしか方法はありませんね。


 そんな中、MCIの母への対策をもう少し練れたらなぁと思い、ネットで検索してみたら。。

夫も大爆笑する記事を発見❣️


母への対策にはなりませんが、認知予防に必要なことであり、自分が直ぐに復活するためにも必要なことがわかりました。


少々、長くなるので、次回、引き続きお伝えしようと思います。

 

 HSPやエンパス、HSP&HSSの人たちが親の介護をする時は、他の方達以上に自分への負担が更に重くのしかかります。


私の工夫や体験をお伝えすることで、元気になるヒントにして頂けたらと思うので、このテーマもアップしていきます。

 



 
===============================
LINE公式アカウントへのご登録、お待ちしていますニコニコ
毎月1~2回のメッセージ配信で
ワクワク楽しい生き活のためのヒント、
イベント先行案内などなどをお届けします。

メールよりも手軽な個別対応が可能です。

友達登録して頂き、スタンプかメッセージを送ってくださった方全員に

通常のセッション、セラピー、講座でご使用いただける

割引券(1回限り有効)を送らせていただきます。

 
       ↓ ↓ ↓
 
こちらをクリックダウン

ベルID検索@001trzyh

 

 

こちらもポチっとお願いします。