ブログですでにご紹介のザマーレクのお洒落な本屋さんのDiwan。

この本屋さんにはアメリカン大学(アメ大)出版の本も多数扱っています。

 

で、アメ大のサイトを見ていたら・・・

AUC Bookstores - AUCPress 

 

毎月第1土曜日は20%オフ!の記載が。

 

最初アメ大の本屋さんのみかと思ったのですが、ザマーレクのDiwanでも同様に20%オフになると書いてあったので、先日古代エジプト好きの友人と早速行ってきました~。

 

で、エジプトあるあるですが、サイトで○○%オフとかディスカウントって告知してあっても、実際にお店に行くと「え、何のことですか?」って言われる事が良くあるので、お店に入ってすぐに「アメ大出版の本は、第一土曜日は20%オフになるってサイトで見たんですけど・・・」と聞いてみたら、「はい。そうですよー。」

 

やったーーー!!

事前にアメ大ブックストアのサイトで、どれを買おうか決めていたのですが、本を目の前にしてしまったら、どれも欲しくて選べない~。笑

 

特にこの棚は私が欲しい本ばかりで、胸がドキドキラブラブ

 

で、最初に手に取ったのが、「The Complete Temples of Ancient Egypt」

中を見たら、写真などもたくさんあるし、マイナーな神殿とかもあったので、「今日はこの本にしよう~音譜」ってルンルン(←古い?)していたら、友人が「それ、AUCの本じゃないですよー」

 

え???ガーン

あ、本当だ~。Thames & Hudsonって書いてある。。。えーん

 

と言う訳でこの日は買わず。。。

 

でも後でアメ大のサイトのカタログを見たら、あった~。
次回は絶対にコレを買います。。。

 

そして第21王朝のネネちゃん達も載っている「The Complete Queens of Egypt」

 

これも欲しいのですが、まだいいや。ウインク

これも欲しい~&面白そう~ラブ

 

これも欲しいのですが、とりあえず別バージョンの歴代ファラオの本を持っているので、これもまだいいや。ウインク

 

神様マニアの私を魅了した「The Complete Gods and Goddesses of Ancient Egypt 」

Completeシリーズ、全部欲しい。。。

 

この「Complete」って言葉ずるいですよね。

そんなん絶対に欲しくなっちゃうやん。照れ

 

「Book of The Dead」も買いたいし~。

 

毎月第一土曜日に少しずつ揃えて行こうと思っているのですが、いざ本を目の前にするとどれもこれも欲しくて選べない。。。

 

これは表紙でもうガツンと胸を鷲づかみ恋の矢されてしまい、どうしよう~。

 

同行していたセティ1世好きの友人が

「あ、これこの前アメ大の本屋さんに在庫なかったヤツだ~ラブラブ

って大コーフン爆  笑

 

で、どうしようか悩んでいたら、友人が棚にあった本を手に取ってパラパラめくりながら、

「Kinakoさん、これ写真が物凄くキレイ~。見てみてー」

・・・と言うのでチラッと見たら、うわっ、本当に写真がメッチャキレイでびっくりびっくり

 

で、その写真がキレイな本とは・・・

こちら~。

 

左側のEgyptian Museumの本の写真がメッチャキレイで、私も友人ももちろんエジプト考古学博物館の本は何冊か持ってますが、ここまで写真がキレイなのはなかったよねーって、二人でかなり大興奮。笑

 

むかーし、日本で買ったメチャクチャ高い本持ってますが、写真が白黒だったり、カラーでも印刷がイマイチなものだったりで、このクオリティーはすご過ぎる~。

 

でもこれだけの大きさでクオリティだったら、1000ポンドくらいするんじゃないの?って言ったら、友人が「250ポンドですよー」

 

えーーー、うそーんびっくり

 

何でこんなすごい本がこんな安いの???ってびっくりしたのですが、多分この本に掲載されている写真の遺物は、GEMやNMECに移送された&移送される予定でもうエジプト考古学博物館には収蔵されてないから?かも。

 

・・・と言う訳で、先日私が購入したのはこの2冊。

 

エジプト考古学博物館の本が250ポンド→200ポンド、死者の書の本が300ポンド→240ポンドで、合計110ポンドのディスカウントでゲットできました~グッド!

 

友人は私に付き合って本屋に寄っただけなのに、安さに釣られて同じくエジプト考古学博物館と、セティ1世の本をお買い上げで150ポンドのディスカウントで大喜びしていました。ラブ

 

と言うわけで、どんな中身?と気になるあの方やその方の為にてへぺろほんの一部ですが、写真をご紹介します。

 

でも私のカメラは安物なので、その写真の美しさはかなり半減してしまっていますので、ごめんね~。

 

ジャーンビックリマーク

 

・・・って、やっぱり私のカメラじゃダメだわ。。。

 

でも実物はこの100倍キレイなんですよー。

 

これは本屋さんでページを開いた時に、友人と2人で「何コレー?キレイ~」と大騒ぎしたページ。

 

そしてツタンカーメンの儀式用ベッド。

 

ツタンカーメンのアクセサリー。

 

実際の見た目は下地の黒はもっとクッキリ真っ黒で、アクセサリーの色も鮮やかです。

ツタンカーメンの色鮮やかな・・・なんだろ?翼を広げたヌト女神の様です。
(あ、きなこちゃんの尻尾が写ってる~。笑)

 

私1番のお気に入りの写真。

 

とにかく写真が素敵&凄すぎて、本を見ながらニヤニヤしています。笑

 

ちなみにこの本はアメ大のサイトのカタログには載っていないので、在庫であるのみみたいです。

 

そして250ポンドのバージョンは私と友人がゲットしたので在庫はもうなく、コレクター版のハードカバーのが300(350かも)で、あと数冊になっていたので、欲しい方は早めにどーぞ♪(エジプト来てね☆)