※家族計画の内容なため興味ない方、見たくない方はスルーでお願いします。

あとどうしてもこういう内容となると誰彼に角がたつような内容も含みますがあくまで私が考えた結果だからそれぞれのご家庭での考えもあると思うので気分を害さないでいただけると幸いです。

 

夫が転勤になり改めてよかったと思ったのが3人目ほしいかもって一瞬思ったけどあの時やっぱりやめようって決めてよかったなと。

 

去年ちょこっと悩んでいると書いたことがあったけど。

その内容はこどものこと。

3人目どうするかをすごく悩んだ。

私の場合年齢もあるから決定したところでその思いが実ったかどうかはわからないし。

きっと実らなかっただろうなとは思っている。

 

息子が成長していってもう1人。という思いが少しあった。

0ではないという程度だけど。

でも実際問題自分の年齢、体力等考えても欲しい!よりやめた方がいいよなっていう思いの方が強かった。

ただ夫はなぞに積極的だったし。んーーーーー・・・。ってなってたけどある日じっくり夫とお互いの考えをすり合わせた結果。

 

4人家族でいこうとなった。

 

元々こどもは出来たらいいなくらいで出来なかったら夫と2人でやっていこうという思いで結婚した。

夫にも年齢も年齢だしそこは期待するな。

こどもがどうしても欲しいなら若い嫁を探せと言っていた。

 

ありがたいことに結婚して2年目に娘が誕生。

 

娘が生まれるにあたり家を建てることに。

 

この時は一応2部屋作ったけどここでも私の考えとしてはこどもが絶対2人じゃなくていい。

1人だったらもう1部屋は夫の部屋(寝室別がいいから)にしようと思っていた真顔

 

そう思っていたら息子誕生。

 

これで夫婦寝室別計画はなくなってしまったゲロー

 

だからもう1人どうするかという話をした時に2部屋しか作ってないんだから当初の通り2人にしよう!という結論に至った。

夫はそんなこと関係ないって考えだったけど。

 

理由は他にもある。

むしろこちら↓の理由の方が大きい。

 

何かと基準は2の倍数な気がする。

例えばホテルに泊まれば基本ベッドは2つ(ダブル等は1つだけどね)

これが1番のネックだった。

ホテルには大人1人につき添い寝は1人までというところが多い。

3人になると添い寝対象外ってこと?!ってなってそこが引っかかって3人目は諦めたと言っても過言ではない。

外食しても4人席はあっても5人以上はあまりないなと思う。(お店にもよるし、ないわけではない)

食品など2食入りが多い。ような。

などなど。

 

私自身5人家族だったし5人でも6人でも対応できる人は全然いいと思うし羨ましいなとも思う。

 

直接的には知り合いではないけどこどもが5~6人いるって方も聞いたことがある。

もう上は20歳過ぎているらしいけど奥さんずっと単身赴任の旦那さんで大変だっただろうなと勝手に思ってみたりした。←余計なお世話

確か旦那さんの実家で同居と聞いた気がする。

じゃないとワンオペで5人はキツいよね。

 

他にも奥さんが何人か変わっているけどその都度こどもが増えて10人乗りくらいじゃないと全員乗れないみたいな人もいた。

 

どこのご家庭もそれぞれにすごいなぁと思う。

 

やっと諦め?がついたのでベビーグッズを私が大好きなご家族の元へ譲ることにした。

ベビーカーとかわざわざ県外へ見に行って決めたりと思い入れがあったものだからこのタイミングでおめでたのお話を聞いたのは何かの縁だと強く思って迷惑も考えずおおかたもらってもらうことにした。(もし誰かから譲ってもらう話が先にきてたらどうしようかひやひやしつつ連絡が遅くなった)

本当は友達からずっと「私に譲ってね!!」と言われていたけど。

友達は結婚は決まったもののまだその兆候も今現在ないし一緒に住むのはさらにだいぶ先ということなので私個人の考えとしてはお譲りしたお家の他の姉妹が結婚→妊娠となった時は使っていただけるのが1番嬉しい飛び出すハート

 

エアバギー、マキシコシのチャイルドシート、ベビービョルンのバウンサー、ベビー布団、おむつ用ゴミ箱・・・・。

とにかくこれらをずっと家にしまっていたのでやっと出て行ってもらえる笑

歩行器とかそれ関連のグッズもまだたくさんあるチーン

けどこの辺りは粗大ゴミで捨てる予定泣き笑い

 

夫の引っ越しとベビーグッズの嫁入り?で娘の部屋が片付くはず。

夫には在庫がわからなくなるほど買わないようにしないとね。とチクッと言われたのでそこも気を付けるつもり滝汗

↓これは2~3箱くらいある・・・。

↑なのにまた今回のマラソンで買っちゃったよゲロー

こちらはスーパーDEALEじゃなかったので次回期待。

他にはほぼ夫の物。

あとはこどものお薬のめたね系。


↑いつもは龍角散のこちらのシリーズばかり使っている。チョコとブドウ、イチゴの3種類で抗生物質などの苦い薬はチョコ味がオススメらしい。

今回こちらは初!


あと今回の検索に出なかったメーカーもある。

そこはアソートみたいにイチゴ、ブドウ、メロンと入っており、チョコ系だとチョコ、プリンが入っているニヒヒ

楽天24ではチョコ系のアソートはなかった。

娘は全味制覇したけどメロンが気に入ったらしくメロンばかり食べるチーン

他の味も食べてほしいものだ。

ということでフルーツ系のゼリーも買い足した。


お買い物ブログか何か内容がわけわからなくなってきてるゲッソリ

娘の部屋の続き笑

↓これは1箱だけ。でもさらに大きいやつをまた買った・・・。

 

↓2箱と3セットほど転がっている。

 またスーパーDEALEで欲しいけど我慢した真顔

 

娘がいつか自分の部屋で遊べるようにしないと。

 

母頑張りますニヒヒ

 

という事で私のかなりの偏見と思い込みで書いたブログでした。

 

いちいち書くようなことでもないけど。

なんとなく書き残しておきたかったので。

 

お目汚し失礼しました。