新春を快適にスタートする食事 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

新春の慶びを申し上げます。

 

 

 

こんにちは!

 

和のナチュラル薬膳 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 

いよいよ2020年も明けましたね。

 

 

 

わたしは、広島での滞在を終え、

 

今、三河へ向かっています。

 

ということで、今朝は新幹線の中からお届け!

 

 

年末年始はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

たくさん食べて飲んで……笑

 

という方が多いのでは?

 

 

わたしもそうでした。

 

たくさん作って食べて作って食べて作って食べて……

 

その繰り返し!笑

 

お酒は弱いからほぼ飲めませんでしたが、

 

よく食べました!笑

 

でも体はめちゃ元気!!!

 

 

 

動物性も色々食べましたけれどね、

 

随時デトックスできるようになりましたので

 

便通もよくていい調子です。

 

(デトックス法はメルマガで今度プレゼント合格

 

 

 

 

わたしにとっては初めての広島での年末年始。

 

広島らしい食事をたっぷり食べました。

 

 

 

 

大人12人が集まったので

 

みんな食べる食べる!笑

 

作る量もすごいです。

 

 

 

お鍋のポン酢を追加で買おうとされていたから

 

簡単にできることをお伝えして手作りしたり

 

その場にあるものを活用して

 

食材をとにかく最大限に生かす方法で

 

煮物も和え物もあるものでさっと作ったりしました。

 

でも、それらは夫が間に入ってさりげなくで、

 

わたしからはあまり出しゃばらず(笑)

 

 

本当にささやかなことしかできませんでしたが

 

お手伝いも楽しくできました。

 

 

 

カキフライは100個はあったなぁ。笑

 

(初めて、あんな量を用意しましたw)

 

そして、パン粉とか諸々が中途半端に残っていたので

 

冷蔵庫にあるもので何かにアレンジしてほしいと言われて

 

みんなが喜びそうなハンバーグを作ってみたり。笑

 

 

 

「あるもので」

 

「食材を生かして」

 

「短時間だけど美味しくヘルシーに作ること」

 

こういうのは結構得意だったりします。

 

 

 

忙しいOL時代から、

 

自宅で時間と体力に余力があればキッチンには立っていたし。

 

 

また、もともとスケジュールぱんぱんに予定組んじゃうタイプだから

 

「時間ない中でいかに美味しくヘルシーに作るか?」

 

と、こういうことばかりを考え

 

研究し実験を繰り返してきたのでした。笑

 

 

 

心にも体にもいいものをさっと作るのはもちろん

 

今では、その先の地球環境まで配慮して生かすことを意識していますキラキラ

 

それは、和のナチュラル薬膳をやっているうちに

 

自然とそうなったんですよねーー。

 

 

 

やっぱり、そういう料理が一番ホッとできて幸せ感じる照れ

 

本当に好きなんだなウインクハート

 

と改めて気づきました。

 

 

 

 

これらはコツだけですからね。

 

 

 

 

そして、このコツさえ身につけば

 

料理が楽しく喜びになると思うので

 

今年はそれを忙しく働くママたち

 

忙しく働く人たちへ

 

届けていきたいですアップ

 

 

 

まずはそのコツ掴むのも、ハッピーみそ汁 からがオススメチュー

 

きっと、これまでの料理法とは全く違って

 

目からウロコでしょう爆  笑ひらめき電球

 

 

 

 

2020年、お年玉キャンペーンしています。

 

「ハッピーみそ汁 体験講座」

メルマガ読者さまはお得にご参加できます。

 

1/7夜zoomにて!

よかったらご活用くださいね!

 

 

 

それでは、

2020年が素晴らしい1年となりますようにキラキラキラキラ

 

 

今年はさらに貢献していけるよう動いていきます!

 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大人気乙女のトキメキ

「ハッピーみそ汁 体験講座」

 

zoomで開催キラキラ全国どこにいても参加できます!

2020年1/7(火)20:00-21:30

メルマガ読者さまは特別優待ありハート

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

次回がいよいよラストです!

新ディップ・ソース・ドレッシングレッスン

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

お薬に頼らず自然に元気になる方法をマスターキラキラ

薬膳xマクロビオティックのいいとこどり料理法もマスターラブラブ

和のナチュラル薬膳 基礎コース

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ
ご登録はこちらから

 

 

大好評!

【和のナチュラル薬膳100】

 

毎日、体と心を癒して元気にするための

小ネタを100日間、毎朝お届けするメルマガ。

 

 

世界の楽しく元気になる話

ナチュラル&ハッピーライフへの道などをお届けラブ

 

LINE@はこちらから♪
または 
ID @oge6414f 

 

***

 

無農薬野菜のセールご案内なら、こちら!

http://qr-official.line.me/L/bGlY3S7rZq.png

LINE IDは
@hmp9638b

 

 

たくさん収穫できちゃった!

わけありセール!

オーガニック食材のBIGセール!

などもこちらから行なっていますよーラブ

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 アクセス
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)