どうして患部を触らなくて症状が改善されるのか!? | ここカラ整体院

ここカラ整体院

スポーツ障害慢性症状痛み痺れ


テーマ:

皆さん、こんにちは!

今年は雪が多い年ですね…。

移動の際などには十分に気を付けて下さいね!

 

さて今回は、テーマにもありますが『どうして患部を触らないのに症状が改善するのか』を書いていきたいと思います。

お客様からも度々聞かれますし、不思議に思われていることがありますので、お客様も施術をされる方も是非読んでください。

まず、人の身体を例えるなら真っ直ぐに流れる川をイメージしてみてください。

そこに大きな岩が転がり込んできたとします。

 

すると、当然水の流れは岩を避けるように真っ直ぐではなくなりますよね!?

 

人は本当に良く出来ていると思います!

身体に起こる様々な問題を上手く逃がしながら、ごまかしごまかしで日常を過ごして行くことが出来ます。

そして、その誤魔化しが利かなくなった時に痛みなどの症状として出ると考えた方が良いと思います!

姿勢の崩れや筋力の弱さも同様です。

 

岩が転がり込んで、流れが変わった川を元に戻すにはどうされますか?

無理には戻せませんよね??

岩を退かさないといけないのです!

 

人の身体も同じように痛いから痛いところを治療する、筋力が弱いから筋トレをする、身体が固いからストレッチをするなどは原因をあまり観れていないと思います。

 

では、どのようにして「ここカラ整体院」ではその原因を探しているのかと言うと…

「筋反射テスト」

を使っています!

 

筋反射テストとは、

『潜在意識が知っている【心と身体についての情報】を、脳神経の働きを利用して引き出す検査方法』です。

 

実際に施術を受けられたお客様方も初めての経験と言われます。

ですが、都会の方であったり凄い施術家の方々は当たり前のように使われています!

土地柄なのか、中津の方では認知度は低く、活用されている方は極僅かだと思います。

 

もちろん、他の施術の仕方にも良い点はあります!

私も理学療法士として学んだり経験したことは今でも活かされていますから否定をするわけではありません。

 

色々な視点で、原因を追求していくと患部を殆ど触らなくても症状が改善されることは実際に多々あります

是非皆さんにもそのことを知っていただきたいのと実際に受けていただきたいと思います!

 

『整体のイメージを変える』

ここカラ整体院の施術を受けてみませんか?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

ホームページ↓↓

http://kokokaraseitai.jimdo.com/

 

ここカラ整体院 Facebook(左をクリック)

Seedセミナー Facebook(左をクリック)


』と『』の幸せがここから始まりますように。

 

ブログランキングに参加していますので、よろしければクリックお願いしますm(__)m


ここカラ整体院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス