ここカラ整体院

スポーツ障害慢性症状痛み痺れ


テーマ:

皆さん、こんにちは!

朝晩は少し過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑さが厳しいですね…。

体調管理には十分に気をつけてくださいね!

 

少し前ですが、ここカラ整体院に来られている2人のお客様が所属されているバスケチームを久しぶりに見学させて頂きました。

 

1人の子は、シューズを変えてからシューズの特性が合っていなかった為、怪我を繰り返していたのですが、そのシューズに負けずにしっかりと自分の動作特性を維持できていました!

 

もう1人の子は、シュートの際に微妙な股関節の入り具合で特性がエラーしてしまい、シュートの成功率が影響されていましたね!

 

施術を行ってから初めて見学に行ったのですが、やはり『現場』を見ることは大事ですね!!

 

さて今回は、前回に続きSPECの特性の一つ、FE(火)についてご紹介します。

 

炎は必ず上向きですよね!?

火は下から上に上がる性質を持ちます。

ですから、体の意識は上にある方が合い、視線も上に向けます。

下から上への床反力を活用すると良いので、走る時なども踵から地面をしっかりと捉えて、強く蹴りだすのが合っています!

 

火は単独で存在することはありません。

必ず燃えるための基が必要になります!

基とは、体の使い方で言うと支持のことを表します。

体幹の安定が重要で、上体を起こして体の軸を真っ直ぐに保つことでパフォーマンスが高まります。

 

そしてFEの人は体を陰圧管理で行います。

内部の圧を下げることで剛性を保つことが出来、真空パックのようなイメージで、吸気よりも呼気を大事にします!

息をしっかりと吐ききれることがパフォーマンスの向上につながります。

 

最後に、運動軸は2軸になります。

動きの主体となるところは、上半身だと肩と肘。下半身だと股関節と膝が主体になって動かすことでパフォーマンスが上がります。

 

本当はもっと多くの特徴があるのですが、気になる方はお店の方でお待ちしています( ̄▽ ̄)

 

自分でも出来る評価の方法はホームページの方へ載せていますので是非ご覧になって試してみてください!

 

『整体のイメージを変える』

ここカラ整体院の施術を受けてみませんか?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

ホームページ↓↓

http://kokokaraseitai.jimdo.com/

Facebook↓↓

https://www.facebook.com/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%AB%E3%83%A9%E6%95%B4%E4%BD%93%E9%99%A2-1536408226675739/

 


』と『』の幸せがここから始まりますように。

 

ブログランキングに参加していますので、よろしければクリックお願いしますm(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ここカラ整体院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。