ここカラ整体院

ここカラ整体院

スポーツ障害慢性症状痛み痺れ

    営業日 月~土曜日


  (祝日、土曜日は不定休)


 施術時間 9:00~21:00
 受付時間 9:00~19:00


テーマ:

新年、明けましておめでとうございます!

昨年は多くの方に大変お世話になり、ありがとうございました。

今年もより精進することを誓い、皆さまのお力になれるよう精一杯努めて参りますのでよろしくお願いします!

 

さて皆さんは年末年始を如何お過ごしになられましたか?

学生さんはまだ冬休みですし、社会人の方も来週が仕事始めという方も多いと思います。

 

ここカラ整体院は本日より通常営業としておりますので、年末年始の疲れをこの間に解決しておきませんか?

ご連絡お待ちしております。

 

今日の内容はお客さまの声になります!

 

 

57歳 女性

私は、よく疲れます。

肩こりは若い頃からずっとです。

それに最近いろんな体の不調に悩まされていました。

でも今は、治療して改善されています。

ここカラ整体の先生はすごい人です。救世主です。

これからも先生を信じて通います。

もし体の事で困っている人、一度来てみて下さい。

信じると救われますよ、私みたいに…

____________________________

ありがとうございました!

真っ先に目が行ってしまったのが、お名前の所です(笑)

聞くと、昔からのペンネームだそうで投稿などにも使われているとのこと!

私も昔ラジオにはペンネームでリクエストしたことありますね~。(笑)

 

話は戻り、この方は慢性症状が主でした。

慢性的な肩こりや腰痛の症状で多くの方が来られます。

ですが、残念なことに1回や2回で来院を止められてしまう方もいらっしゃいます。

直ぐに治ると思い来られていたのでしょうか…

ご希望にお応えすることが出来ずに申し訳なく思います。

 

もっと何か出来たかもと思う反面、もったいないなとも思ってしまいます。

施術効果は人各々違いますが、定期的に通っていただくことで気付けば慢性的な肩こりも腰痛などもなくなられている方がいます!

 

梅雨時期になると調子が悪くなる方が去年は悪くならなかったり、今年は暖冬ですが冬になると肩こりが激しく頭痛などされる方が今年はまだ無かったりと…。

人間の身体は良く出来ています。

長い時間をかけて誤魔化し誤魔化し問題点を身体の中に隠していきます。

それが原因で様々な症状を生むわけです。

 

あなたが抱える慢性症状に対して、諦めるのか?気長に向き合うのか?

私は向き合う貴方のお力になりたいと思っています!

一度、頑張ってみるかなと言う方、一緒に取り組んでいきましょう!!

 

『整体のイメージを変える』

ここカラ整体院の施術を受けてみませんか?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

ホームページ↓↓

http://kokokaraseitai.jimdo.com/

 

ここカラ整体院 Facebook(左をクリック)


』と『』の幸せがここから始まりますように。


テーマ:

おはようございます。

寒くなって来ましたが家に引きこもっていないですか?

適度な運動は身体を呼び起こしてくれますし、健康維持のためには欠かせません!

でも、どこかが痛いと動けない…

スポーツも出来ない…

 

そのような方、任せて下さい!

あなたの身体を動かすことが出来るようにお手伝いをさせて頂きますよ!!

 

さて今回は、久しぶりに施術内容について書こうと思います。

 

≪症例≫

10歳代 男性(柔道部)

 

≪主訴≫

腰が11月末から痛い(整骨院でぎっくり腰と診断される)

 

≪症状≫

前後屈や立ち上がり時に腰痛(L>R)

前後屈や長座前屈の動作初期に痛みが出て不可

 

≪既往歴≫

特になし

 

 

11月末の練習中に腰を痛め整骨院に通われていましたが、なかなか症状が改善されず12/7に初診。

12/22~12/23に遠征があるとのことで間に合わせて欲しいとのこと。

 

≪主な施術≫

動作特性の調整

硬膜リリース

左横隔膜リリース

胸膜リリース

眼球運動

 

まずは選手の特性を評価し、エラーしている場所を調整し本来の状態に戻します。

そしてお気付きですか?

主訴は腰痛ですが、主に調整したところは腰より上の部分です!

 

腰痛の原因を探していくと胸郭(特に左側)を中心に観られました。

本人は腰痛の心当たりはないと言われていましたが、左腕を激しく突いたり胸を打っていないか聞くと…

 

左手を突いての受身の練習をしてから痛みが出たことを思い出し…

 

そうです!

これが腰痛の原因なんです!!

 

普段通りの練習だったのでしょうが、おそらくこの際に受けた衝撃が左の横隔膜、胸膜、硬膜を緊張させたままロックをかけてしまい痛みと動きの制限になったのだと思われます。

1回目の施術後は、痛みなく前屈が可能となり元々体は柔らかかったようで立位でも長座位でも足に手が届くようになりました!

 

1週間後(2回目)の状態としては、バンザイした状態での体幹伸展、内股と言う技をする際に痛みが残りまだ怖いとのこと。

まだ少しだけ所々に緊張が残っており、上下肢の連動性がエラーしていたので主に調整。

 

さらに1週間後(3回目)の状態は、痛みもなく練習を通常通り出来ているが、時々長座位での前屈時に若干痛みが出る程度。

施術後は痛みなし。

 

なんとか今週末の遠征に間に合いました!!

 

結局、ぎっくり腰だったのかな??

 

受傷機転は大事だと思います!

どのような状態でその時に動きはどうだったのか?

 

動きの再現が出来るなら行ってもらうと、そこから原因が観えて来ることもあると思います!

 

『整体のイメージを変える』

ここカラ整体院の施術を受けてみませんか?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

ホームページ↓↓

http://kokokaraseitai.jimdo.com/

 

ここカラ整体院 Facebook(左をクリック)


』と『』の幸せがここから始まりますように。

 


テーマ:

おはようございます。

最近は寒くなったり暖かくなったりと気温差が大きく、体調等は崩されてないでしょうか?

 

寒くなると全身に力が入り、肩が凝る、怪我をしやすい、腰痛など様々な症状が出てきます。

最近ではスポーツ選手や久しぶりに再来院される方など、多くの方がお見えになられており、年越し前にしっかりと体調を整えて、素敵な年越しを出来るようにお手伝いさせていただきます!

 

さて、そのような日常の中で先日大分トリニータユース所属の『阿部 憂心』選手がここカラ整体院に来院されました。

中津出身で現在は大分市に住まれていますが、遠い中お越し頂きありがとうございました!

阿部選手だけに限らず色々な所からお越し頂くご縁に感謝です!

 

 

トレーナーがいてトレーニングやケアをしているにも関わらずケガを繰り返してしまい悩まされている選手は沢山います。
今の社会では身体に対する情報が多く便利ではありますが、逆
その方に合っていなくてケガの誘因になっている事も多々あります。
ここカラ整体院としては、その方の
特性を評価して何がエラーして原因になっているのか、そしてどのように取り組めば良いのかお伝えさせていただきます!

スポーツに限らず日常生活の中でも『質』を上げるために必要なことを1つでも取り入れて頂き、ご自身の身体の可能性を引き出していただければと思います。

 

それにしても施術中に色々とお話を聞いたのですが、やはりプロと言う世界は厳しい世界ですね(^^;)
来期からトリニータはJ1で戦います!
試合観戦に行く楽しみもありますが、いつの日か阿部選手があのプロのピッチに立てる日を目標に頑張る姿を応援する楽しみが増えました(^^)
皆さんも阿部選手の応援よろしくお願いします!

 

『整体のイメージを変える』

ここカラ整体院の施術を受けてみませんか?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

ホームページ↓↓

http://kokokaraseitai.jimdo.com/

 

ここカラ整体院 Facebook(左をクリック)


』と『』の幸せがここから始まりますように。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス