こんにちは
ココカラ気功大好き!秘書のカズコです。

 

ラブラブ はじめましての方へ ラブラブ

 

 

私ね、ココカラ気功の秘書の仕事のほかに

Webやパソコンを教える仕事や

Webデザインをつくる仕事などをしてるんだけど

Webデザインをチームで作る場合に、

いろんなその道のプロの人たちと一緒に仕事をすることがあるのね。

 

 

予算が1,000万円ぐらいの大企業のホームページとか

芸能人のホームページを作ってるのが日常の

皆さん華々しい経歴とスキルの持ち主なんだけど

私がクライアントさんと話したことを持ち帰って

プロ集団と話すときにいつも感じるのが

「お客さん目線じゃない」ってこと。

 

 

これはもうITあるあるなんだけど

プロ目線で専門用語で、

どれだけ「ご要望」を聞き出そうとしても

クライアントさんは、ITの知識がない

一般の方だから、話がまとまるまでに

すごく時間がかかるのよ。

 

 

いつも思うんだけど

Webもパソコンもさっぱり分かりません!

という人に納得していただいて良いものを作りたいと思ったら

お客さんの言葉で会話をしなきゃ。

 

3社会議とかに参加するとプロさんの話し方を聞いて

「それじゃ~伝わらないし答えももらえないんだよなぁ~」って思うことが多い。

 

 

これって病院に行った時の

お医者さんの話とかも言えるんだけど

よくわからないまま質問できなかったり

疑問が残ってても、そういうものかな?と受け入れちゃったり

ということ、ないかしら?

 

「この人がいうなら間違いない」って

自動的に思ってることが結構あるよね?って思うの。

 

 

ちょうどこのことを考えていて

気の流れってWiFiみたいだな!と思って

我ながらうまいこといった!と一人で喜んでいたんだけど(笑)

 

 

みんなWiFiは、線もないのに繋がるのが当たり前って思ってるよね?

よく考えてみたら不思議よ。

 

もちろん送信側と受信側がつながってるから、つながるんだけど、

気も一緒だなぁと思ってね。

 

 

威圧的な人とか、嫌みな人、いつも怒ってるような人は

そういう気を放ってるし(垂れ流してると言ってもいいかも)

 

いつも自分の気持ちを抑えることや

痛みや不調を我慢することに慣れている人は

そういう人の気をもらっちゃって

知らない間に悪影響を受けていることが、めっちゃあるのよ。

 

 

一緒にいると疲れる人とは、もちろん離れるでしょうけど

離れたほうがいいのに、たまにいいところもあるからって

踏ん切りがつかずに、ずるずると引きずられることがあるのよ!

 

私自身は、Webやパソコンのことを習うんだったら

絶対にカズコさんがいい!って言われるプロになろう、って

思って、毎日仕事をしているし

 

お医者さんだって合わなかったら変えていいし

人付き合いも、自分が快適で楽しくいられる人とだけ

誠実に付き合えばいいよね?

 

 

本当にヤバいのは一見いい人。だけど邪気を放ってる人よ。

 

どういう人かっていうと

さりげなく自慢してきたり、イライラを隠さなかったりする人ね。

なんか感じ悪いって思うあなたの感覚は正しい。

 

 

本当にいい人は、やんわりと注意や要望を伝えることはあっても

イライラした態度を見せた後に「ありがとーーー↑」とか

わざとらしく言ったりしないから!

 

そういう人に会っちゃったら、自分を守るためにも

「こいつやべえ」って切り捨てて素早く逃げろ~!(笑)

 

 

何が言いたいかというと、そのまんまを信じるんじゃなくて

自分で本当に良いものを見分ける目と感覚を養わないと

人生で損をするよ!ということよ。

 

 

その感覚を磨くには、ココカラ気功で良い気を上げる方法を

学ぶのが一番の近道!

 

もっと豊かで幸せな毎日にシフトしたい方は

ぜひ、ココカラ気功にいらしてみてください!

 

ご予約はこちら