ドラゴンクエスト | お腹と財布の中身が気になる竜崎40歳

お腹と財布の中身が気になる竜崎40歳

お腹のでっぱりと中性脂肪の値が気になりだした・・・
逆にお財布の中身は下がる一方
お小遣いを自分で増やせないものかなぁ

えっこのアメブロのページ開いたらすごいたくさんドラクエの広告があるんですねにひひ


今日はちょっとドラクエのお話を懐かしもうかな目



初めてドラゴンクエストをしたのは小学校の時でした。

おばが結婚して新たにおじになった人の家に遊びに行ったときに運命の出会いをしましたドキドキ


当時、うちにはファミリーコンピューターというようなハイテクおもちゃはございません・・・


周りに持ってる人もほとんどいなかったのでそんなに欲しいと思ったこともなかったです。


おじの家で暇をもてあましていたためちょっとやってみようと思って差し込んだのがドラクエでしたにひひ


なんとなくドラゴンって響きがかっこよく感じたんですえっ

(同じ理由でわけもわからずドラゴンスレイヤーってのをずっとしてた時期もありました)


正直、ストーリーとか全然わからず、ただひたすらスライムをしばくのが楽しかった~得意げ


しばらく倒してたらレベルが上がると強くなるということに気づいた!


んでお金も増えている!ひのきの棒が銅の剣(だっけ?)になったときのあの嬉しさ!!!アップ


なかなか増えないお金と経験値を時間をかけて稼いだときのなんともいえない楽しさはさすがですラブラブ


一人興奮しながら遊んでたんですが、おうちに帰る時間になってしまいました。。。


当時はパスワードなんか知らなかったので毎回最初からしないといけないゲームなんだと感じた覚えがあります・・・


だからおじの家に行くといつも喜んで最初からスライム倒しを始めていました爆弾

そのままドラクエはお蔵入りしてしまいました。


結局自分でファミコンを買ってもドラクエをすることはなくスーパーマリオばっかりでしたショック!グラディウスもだいぶしたっけか得意げ


ドラクエでちゃんと楽しんで始めたのは5が出てからですラブラブ!


ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁ですアップ


あれは名作ですよねぇ!!始めてやったロープレ。ってか始めてちゃんと理解してやったロープレラブラブ!


めちゃめちゃ楽しかった記憶がありますラブラブ


ドラクエⅤについてはまた後日載せさせていただきますねにひひ

長くなっちゃいそうなので得意げ



「ドラゴンクエスト」 またしてみようかな~ニコニコ