昨日、ある塾の合格体験記を読んでいたら娘の学校の先輩が今年自治医科大学に受かっていました。おめでとうございます!


娘の学校から受けた生徒さんがいるとは知らなかったのでびっくりですし、ほんと数年ぶりの合格者です。

あまり受ける生徒もいないし、実際倍率の高い県なのでなかなか受かりません。

 

昨年オープンキャンパスに行った時、生徒さんも先生方も本当に雰囲気がよく、寮も綺麗!たまたまお話しする機会があった寮長さんや寮母さんも温かい人柄で娘を安心して預けられるなぁ。と言う感想でした。

ただ、合格者の人数も限られてますし、なかなか険しい道ですよね。


娘も自治医科大学を候補の一つに入れているので、来年に繋がれば良いなぁと思っています。