日々の寒暖差が大きくなり秋から冬へ移っていくのを

身体で感じる今日この頃ですね🍂

室内の温度に気をつけながら、

衣服の調整の声がけもしていきたいと思います!

 

 

✂️製作大好きチーム✂️

お兄さんお姉さんの真似をしたり作り方を教えてもらったり、

難しい所は手伝ってもらったり、、、

縦割りの良さが垣間見られています。

「いつか僕たちがお兄さんのように教えてあげたりするんよね」

「出来るかな・・・」と憧れとちょっぴり不安そうな会話も聞こえてきていました😆

 

🎃ハロウィンおやつ作り🎃

じゃがいも、紫いもを使ってハロウィンのポテトフライを作りました!

材料のお買い物に行き、お芋の皮をむいて切ってつぶし、

好きな形を作ってストローで目鼻口をくり抜きました👻

色々なお顔ができましたよ!

 

🌻第46回フラワーアレンジメント🌻

今回はハロウィン&収穫祭のアレンジメントでした🎃

まずはかぼちゃに目鼻口のシールを貼り、スポンジの上にかぼちゃ、

しめじ、とうがらし、ラディッシュ、柿など

お野菜や果物を沢山盛り付けていきました☺あふれる程の

資材だったのでバランスよく乗せるのが難しかったようですが、

触ったり匂いを嗅いだりしっかり五感を使ってレッスンを受けることができました🌟

 

⚽️さっかぁりょういく⚽️

今月はドリブルテストもあってドキドキしながら

練習にも気合いが入っていた子どもたちでした!

カラーコーンをS字にドリブルしていくのですが

、みんなの前で一人ずつ発表!ボールが離れてしまうと

つい手でボールを戻していたおともだちも手を使うことなくやり遂げ、

みんな足で沢山ボールに触れることができて花丸💮

そして見事全員合格!!がんばりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜家庭で出来る支援ツール動画のお知らせ音譜

「ベルアージュの発達支援」を検索すると

動画集があるので、ご家庭で活用してみてくださいキラキラ

下記のリンクからも飛べますPCスマホ

 

 

クローバーベルアージュ のHPはこちらから下矢印