メルカリ:捨てればただのゴミ。売ればお小遣い。 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

今まで旅した国は56ヵ国くらい?気にいったところに何度も行くので中々増えませんww

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

 

昨年アップしましたが、日本の家庭に眠る“かくれ資産”の総額を推計すると、一人あたり約53万2000円にもなるそう。


※2023年10月に実施した「2023年版 日本の家庭に眠る“かくれ資産”調査」より。

 

 

53万2000円!!!

 

 

ココホレ宅は2人だから106万4000円!!

 

 

少なくとも!です!!

 

 

買い物好きの人は多分もっとでしょう。

 

溜め込み体質の人はもっとでしょう。

 

コレクション癖がある人はもっとでしょう!

 

ココホレです!!

 

 

ココホレ、絶対もっとある!!

 

 

そのうちのどれくらいがメルカリやラクマ、ヤフオクに出品されているのかしら?

 

 

ただ捨てられているならもったいない!!

 

 

だって、こんなものでも売れているのよー?

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

基本的なことは公式ページの言う通りにやってみれば分かる。

 

 

とにかく出品してみること。

 

舞台に立つこと。

 


出品しなきゃ、永遠に“かくれ資産”のままです。

 

なんだったらゴミ。


そればかりか凶器になってしまう可能性もガーン




物は時間の経過と共にほぼほぼ劣化していきます。

 

使われないままゴミにしてしまうなら、誰かに使ってもらった方が絶対にいいプンプン

 

 

 

結構なガラクタでも売れる市場がメルカリ。

 

 

捨てたら0円。

 

いや違う。


ゲロー


捨てるのにもお金が掛かる世の中ですから、ヘタしたらマイナスびっくり

 

 

メルカリで売れば、美味しいものを食べたり旅行にいったり、寄付したりする軍資金にできるのに。

 

ココホレの旅の軍資金はメルカリです。


……まぁかつて散財した自分、とも言えますがびっくり


 

出品した結果、手間に見合わない金額でしか売れないと思ったら取り下げればいい指差し

 

 

 

メルカリ、まだ使っていないなら

 

 

モッタイナイ!!

 

 

 

 

 

これは今の自分に必要か?

 

今の自分に相応なものだろうか?

 

死後に残っても恥ずかしくないものだろうか?

 

一つひとつ判断して。

 

 

 

もう自分のそばになくてもいいやと思えたら

 

捨てたり、メルカリで売ったり。

 

むしろ使おう!でもいいと思います。

 

あるものは使い尽くさないと。

 

 

繰り返します。

 


捨ててしまえば、ただのゴミ。

 

二酸化炭素+廃棄物。

 

 

誰かに使って貰えるならまた価値が発生し、手元にはお金が残るキラキラ

 

なんてハッピーなの!!

 

 

多分、

 

いや、絶対に、あなたの家にもあります。

 

蚤の市の探索気分で発掘してみて下さい指差し

 

とはいえ、昨今は出品規制がかかってきたとかこないとか🙀



業者の大量出品で個人アカウントの出品を妨げないようにする施策とかって話ですが


メルカリAIが判断することでポンコツだろうな。。


個人でも1日に100くらいはマメな作業で可能だけど


それと業者との区別は付けられないのだろ

うな。。


 

楽天でお買い物をするときは必ずハピタスを経由して。

 

ポイントをダブルで頂戴できまっす★お得~飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY