食べているのに痩せていく!

オーダーメイドダイエットカウンセラー 

冷水しょうこです!

 

 

   


今や主流とも言える 

糖質制限ダイエット! 

 


体重を落としたいがために

極端な糖質カットをする人も

少なくありません。

 

 

 

そんな糖質制限ダイエットですが、

 

 

人によっては

糖質制限ダイエットを行うことで

いろんなマイナスなことが

起こり得るんです。

 

 

 

今回は、そんな糖質制限ダイエット

が引き起こすマイナスな要素の一つである

便秘について紹介します♪

 

 

 

圧倒的に女性に多い『便秘』

 

便秘と言っても

いろんな種類がありますが、

 

便秘に頭を抱える人はとても多いですね。

 

 

その中でも特に女性によく目立ち

男性の倍の人が何かしらの

便秘を抱えていることになります^^

 

 

 

便秘はただ単に不快感を感じるだけじゃなく

生活習慣病や大腸ガンなどの病気が隠れている

可能性もあるので軽視できません。

 

 

 

便秘になるとダイエットをする人にも

悪影響を及ぼすので、

 

ダイエッターの皆さんはできるだけ

便秘を改善したいものですよね♪

 

 

 

過度な糖質制限が便秘を引き起こしているかも

 

ダイエッターの多くが

一度は行ったことのあると言われる

『糖質制限ダイエット』ですが、

 



別名「炭水化物ダイエット」

とも言われており


この炭水化物というのは

"糖質+食物繊維"のことで

 



正しくは糖質と炭水化物は全く同じものでは

ありませんが、同じ意味で使われることが多いです^^

 

 

 

糖質は日頃よく食べる白米やパン

パスタ、ラーメンなどの麺類、ジャガイモ

などに多く含まれています。

 

 

ダイエットをする上で"糖質=太る"

みたいに言われますが、



糖質が太るというよりも

食べ過ぎると当然太りやすくなるんですね。

 

 

 

それは他の栄養素でも同じことだと思います♪

 

 

 

糖質も人間には必要な栄養素で

私たちの大切なエネルギー源です。

 

 

 

ただし!

 

 

 

その糖質をカットするダイエットでは

その分タンパク質や脂質など他の栄養素を

たくさん摂取することになるので、

 

 

その結果、便秘になりやすくなります。

 

 

 

特に、肉や魚などのタンパク質を

たくさん摂取すると便が硬くなり

便秘になりやすくなります。

 

 

 

あと、炭水化物をカットすると

必然的にお腹の調子を整える

食物繊維もカットすることになるので

 

便秘を誘発するんですね^^

 

 

 

糖質制限ダイエットはおすすめしない

 

個人的には糖質をカットしすぎる

ダイエットは基本的におススメしていません。

 

 

 

確かに、体重は目に見えて

落ちるかもしれませんが、

決して健康的な痩せ方とは言えません。

 

 

 

便秘もそうですし、イライラ感など

様々なマイナス面があります!

 

 

 

特にストレスはダイエットをする上で

かなり大きな足かせになり

 

 

どんなに健康的な食生活を送っていても

ストレスによって体重が減らないなんてこともあります!

 

 

そのため、『食べないダイエット』ではなく

『食べながら痩せるダイエット』がキレイに健康的に痩せる意味でもメリットが多いんですね^^

 


 

 

いかがでしたか?

 

 

 

今日は糖質制限ダイエットと

便秘の関係性についてでした。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 


【食べ痩せダイエット無料メール講座はコチラ】

↓ ↓ ↓  今すぐクリック‼

 

~今なら2大特典プレゼント中🎁~

💎食べ痩せダイエット7日間無料メール講座のご登録‼

 

 

【お客様の声はコチラ‼】

↓ ↓ ↓  

 

■オススメ記事一覧