◆◆としご3人 3,4,5歳&1歳児くん◆◆

妊娠、出産、産後の悩み、母乳育児、離乳食、たまごアレルギー、ダンナ様、としご3人との日常、ダイエット、4人目赤ちゃんのお話しなどなど…


テーマ:
NEC_0038.jpg

今日は父の日なので、夕飯は夫の好物のステーキにしようと思い、みんなで買い物へ。

帰りに公園で軽く遊び、最後は虫を観察。


おととい一人で買い物に行くチャンスがあったので父の日のプレゼントを買った。宮城で一緒に住んでいる祖父にも買い、母だけ何もないとかわいそうなので、母にもちょっとした物を買って送った。


夫にも日ごろの感謝の気持ちをこめてネクタイを購入。

家に帰って「あなたに、くびったけドキドキ」って言って渡したら

「ふふっ音譜今どき、ふるい言い方だなぁ~」なんていいながらも喜んでいたみたい。

『え?遠い昔に同じこと言われた事あるの?』って思ったけど、あえて聞かず・・・


今朝はお弁当作ってあげなかったので(土日は作らない確立が非常に高い)夜ご飯はおいしいものを用意しておこう!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日(2日)、私の誕生日でした。


夫から指輪をもらった。特に何かほしい!とリクエストがあるわけでもなく、今年はなくてもいいやーと思っていたので、そんな時のプレゼントは嬉しい。

あと、私の母からも届いた。

大人になってからはこっちから送ることはあっても、むこうから何かプレゼントをってことはなかったのでビックリ。しかも誕生日の朝に宅急便でサプライズ!


私が大学に入ってから毎年誕生日に一つ、指輪やネックレスを送ってくれた母。就職してからも使えるようなものをくれていたんだけど(結局就職はしなかったんだけどね)、大学4年の秋に泥棒に入られ全部ぬすまれ、母からもらったものや自分で買ったものや、そして言っていいのか当時の彼からのプレゼントもオ○ガとか・・・何もかも盗まれた。


母は今でも悔しがっていて、今年だけだよと、またネックレスをプレゼントしてくれたみたい。娘の入園式用だそう。

母と私の趣味は似ているので、いつもステキなデザイン。


夫からのリングは一緒に選んだんだけど、男の人って何でかわったものが好きなんだろ。

夫がいい!というものはブラックダイアとかブラックオパール。私が気に入るのは普通のダイア。

で、決めたのは普通のダイアなんだけど。


母にも夫にも、私は大事にされているなーと思う。嬉しいしありがたいし、私も大事に思っている。

28歳、ルンルンのいいスタートとなった。

私はだらしなくてテキトーなところがあるから、そこをなおしたい。28歳の目標はしっかり者になる!

まずは、夫のお弁当を毎日作らないと。最近サボることが多いから。頑張ります。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が休みとなると、どこかへお出かけ。

楽しい思いをたくさんさせてもらって夫には感謝。

その感謝の気持ちをこめて、今日は夕飯、頑張ってみた。


あれこれ作り、品数多め。

よっしゃ!これで、「おうちご飯っていいなー」って思ってもらえるぞ。って思ったらケータイがなってる・・・


「ごはん作った?」

こう聞いてくるときは、夕飯いらないってことです(T▽T;)

しかたない。仕事関係のおさそいなんだから。


長男は「うーん、サイコー!」って言いながら食べてくれた。みんな、おかわりもしてくれたしね。


夕方、ハイハイを頑張りすぎた赤ちゃん。おそめのお昼寝をしてしまい、まだ起きてるよ・・・

いつもは8~9時くらいには寝てるのに、今日は11時すぎてます。

「寝ていいんだよ?」

「・・・寝れば?」などと赤ちゃんに言ってみる。

ものすごい笑顔で「あうあうあー」とか「ダウダウ!ンバー」って返事がかえってきます。


かわいいので一対一で遊んでいます。

あぁ、私だけお風呂まだだよ。


明日は長男の幼稚園での仲良しさんのお宅へおじゃまする日。先日はうちに来てもらった。

クラスがえも、その子と同じになれたし♪よかった。


お!赤ちゃんがグズグズしだした。眠いってことだね。

自分まで寝てしまわないようにしないとあせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の夜は幼稚園の飲み会。

行ってみて出席率の良さにビックリ。36人のクラスなんだけど、来てたママ33人!

欠席の3人はみんな自分か子供がインフルエンザだから。

みんな、すごすぎです・・・


一次会は先生方も参加。

二次会は年少3クラス合同。広い部屋を貸切。全て主婦。女だけ。ものすごい熱気でした(  ゚ ▽ ゚ ;)

飲んで、しゃべって、そして気がつけば時間は過ぎ・・・


帰宅した時間は、えーと言えない( ̄Д ̄;;

玄関のドアに新聞が入っていました(°Д°;≡°Д°;)

冬でよかった。まだ暗かった。


次の日、日曜日はたまたま夫が休みだったので、私はほとんど寝て過ごす。あぁ、ごめんなさい夫。

「こいつは使い物にならない!」と思ったらしくとしご3人を連れてどこかへ行ってくれました。

3~4時間後に子供たち、「お風呂やさんに行ったー」と興奮ぎみに帰宅。

夫は一人で子ども3人を連れ、スーパー銭湯へ行ったらしいです。

ありがとう、ありがとう。感謝します・・・


あぁ、もうダンナ殿には「何時だと思ってんのよむかっ」なんて絶対に言えなくなってしまったよ。

次回はもっと早めに帰ってこよう。飲み会は楽しいけど、ハメをはずした主婦は次の日の子育てに支障がでます。

ママたちはみんな、月曜日の朝のあいさつ「・・・おつかれー。(´д`lll) 」だったもん。


明日の夫のお弁当、ウサちゃんりんごもサービスしちゃおう♪



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレンタインの日、夫にあげたチョコレート。

彼は結局、一つしか食べなかったので残りは全部私のものに。


毎日、コーヒーのおともとして1粒から2粒食べていました。

あーあ、今日でなくなってしまった(ノДT)


来年はゴディバのアイスクリームにしようかな。

夫はチョコは食べないけど、アイスクリームはたまーに食べるからね。


ゴディバのアイスクリームのお味は確か3種類くらいったような。

どれもおいしかった♪


って、また自分が食べたいだけなのだが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。