豚になるに至る理由(言い訳) | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

子供も無事に独り立ちしたら
いつかは違う街で暮らしたい乙女崎です!
そのくらいの夢を持って生きていきます!
誰の人生だよ。
それが合言葉!
ミポリンの元旦那さんのTwitter大好き!

さて。
今日は毎年恒例になっているリースづくりへ行ってきた。
女子らしい報告ができる時にやっとかないとねっひらめき飛び出すハート


太ったから腕も指もムックムクでしょw
せっかく5kg痩せたのに4kg太った乙女崎だよ。ったく。不安ガーン

今年ももう残りわずかなんだね。
なんかあっという間だった。
ありがたいことだよ。ほんっと。
でももう少しのんびり生きたいと思うけど,
生きていくにはこのくらいでないと・・・・

あー誰かワシに飯を食わしてくりぃ〜〜〜

マジで思うこと多々あるわw

でもそんなことあり得ないので
望みもせず、
馬車馬と化して「働け働けぇ〜ぃ!」って
鞭打って頑張っていくのよ。




可愛いのできて満足満足。

ゆらゆらとサンタさんが揺れるようにしたから

お気に入り♬




最近また太ったのは、

マフィンを焼いているからなのなの。

実はケーキが苦手で、すんごいケーキだけは選り好みがあって。。。

1つ食べきれないものがほとんどの中、

なぜかこれだけは食べられるという奇跡のケーキも度々出会う。

でも基本的にそんなに得意ではない。

嘔吐恐怖症なのに、勝手にリバースするくらい

体質にあってないのかもしれない。

こんなにしょうもないお菓子は大好きなのにね。

世の中のパティシエに謝れよ乙女崎!


そんな私なので、自分のお店で致し方なくケーキを焼くことになったのだけど、

いかんせんケーキが得意でない人間が美味しいケーキを焼けるわけがない。

興味ないものを焼き続けることなんてできるわけがない。

でもどうせなら夢子が食べられるケーキを焼くことができたなら

同じようにケーキはそんなに好きじゃない人も

好きになってくれるんじゃ・・・???



面白いじゃないのよ。

やってやろうじゃないよ〜


ってなって。


試行錯誤凄まじく。

あーでもない。こーでもない。

レシピとおり一回でもやってみた試しなし。

ざっといろんなレシピを漁ってみて、

ふむふむなるほどなるほど。

数字は頭に叩き込んだ。(叩き込むとは?)

あっちとこっちはここが違って、

こっちとそっちはここがちがう。


なるほどなるほど。色々とたたき込んで

詰め込んで、

焼いてみる。


なるほど〜。なるほどですね。

こういうことになるんですね。


はい。まぁまぁの出来栄え。

はい次。


なるほど〜〜〜〜〜〜。

こういうことになるんですね!!!!


はい。失敗。はい。次。


なるほど〜〜〜〜〜〜〜〜!

大失敗したのでもうわかりました!


で、4回目。

更に大失敗。


で、5回目。

なるほど。わかったわ。もうわかったわ。


6回目。

夢子さんの黄金レシピ完成なう。



こんなことばっかしてっから、

2ヶ月で4kg太ってしまった!!!!


でも、毎日毎日いつもより1時間以上も早く店に行くハメにw

馬車馬の馬車が増えてどないすんねんw

でもものっすごく喜んでいただけているので

やめられない♬

嬉しくてありがたい毎日。


こうやってやってみることでなおのこと

世の中のケーキ職人さんたちの凄さを思い知る。

たった一つのお菓子しか作れないけど

プロって毎日いろんなの作ってすごいよね。


健康のためにも、

そろそろ毎日毎日食べてしまうのを

やめなくちゃ。


今年は結局豚で終わる一年だったということだす。悲しい魂