今年ラスト♬ | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

きったないキッチンでパソコンタイム。

時すでに深夜1時。ひゃはーw

今日は無事仕事納めで、今日はリビングの掃除をしただけ。

残すは

1部屋+ダイニングキッチン。

 

せっかく買ったお片付け本もむなしいぜ!!!
(何冊もある)

(毎年買う)

(もう買わないと毎年思う)
(成長しない自分にうんざりする)

(Roomクリップ(アプリ)を眺めて他人の部屋でモチベーションあがる)

(そして汚部屋の中で今ブログを書いている)

 

ちょっと泣いてくるw(爆)

 

目の前で落ちたものを拾うことがめんどくさい。

もう、今はめんどくさい大魔王と化しているから

片付くものも片付きやしねぇよw

 

いや、もとい。

めっちゃ片づけまくったせいで、

あと少しの片づけが嫌になってるんだぜーーーー!

 

そうだそうだ。そういうことにしよう。

 

 

 

明日(もう今日か)の午前中だけ焼却場が持ち込めるらしぃ???

ので、朝に家じゅうのゴミをまとめとかねばならぬ。

このキッチンにも捨てたいものだらけである!

でもやる気にならぬ!!!

もう限界超えた!

でもいい年を迎えたい!

 

ずっとこの葛藤を繰り返しながらきた1年。

(昨日のブログに戻るw)

 

来年はこうしよう、ああしようが止まらない。

想像するのは自由だから、

あと1日で現実になる前の今が一番来年に夢を見られるのかもしんない。

今日が一番楽しいのかもしれない。

 

そんなことを思ってる間に1年が終わるんだろうけど、

今一番びびったのは・・・

 

年賀状を書いてないことに今気づいたってことだYO!!!!(驚愕)

今これを書きながら超うろたえている!

超オロオロっている!!!

変な汗出てきた!!!!

 

忙しいってさ、

「心を亡くすと書くって言うじゃない?」

なんてレベルじゃなくって、

もう脳みそがおかしいよねw

 

でもこの一年ずっとそうだったけど

とにかくやる。

やるだけさ。

常に今が最善で最短でベストなんだと思って、

(仕方がない)とかいう諦めのキモチではなく、

「さぁ!やろう!」の連続さ!

(アスリートか)

 

 

 

先ほど来年の抱負をすでに書いてきた。

 

 

 

もう豊富というより願望w

 


 

これが一番の目標だ。

 

楽しいことがあっても、

のんびりTVを見るひとときであっても、

美味しいものを食べていても、

子供とせっかく一緒に過ごす時間であっても、

全然休まらない何かがあった。

未来への不安とか、暮らしの不安とかなんだろうかな。

休まらないし、

休んでいられない。

座ってTV見てるだけでも

(こんなことしてちゃいけない)

って強迫観念みたいになってしまっていて、

子供が「まま~?」って呼ぶだけで

(いけない!いけない!!!休んでちゃいけない!!!)

ってまた何かにとりつかれたみたいに仕事のことを考えてしまって、

子供に「ままはずっとお仕事」とか

「忙しいと思うけど、もし仕事が終わったら一緒にリカちゃんで遊んでほしい」

って遠慮がちにお願いされて、

そしてそれを断るという最悪の図になっているんだ・・・・。

 

抜け出したいと思うがあまり、

「疲れちゃった」と弱音を吐いたりもする。

 

メリハリをつけたほうがいいに決まってるんだけど、

休むことが恐ろしいんだよね・・・。

 

だからこそ来年は頑張るためにちゃんと休む。

それは休日をとることはもちろんだけど、

仕事のことを考えないオフボタンを持つこと。

そして、子供のことまでを「仕事」のように思ってしまっている節があるので、

「お役目」とかじゃなく、

好きでやっていることとか、

「自分もお風呂に入るんだから、どうせなんだからのんびりゆったり笑ってていい時間なんだよ」

って自分で思っていいと来年の自分に望む!

 

子供と30分ほどお風呂で遊んでいても

(こんなことしてちゃいけない。もっとやるべきことがあるはず。やることやってから楽しまなくちゃ・・・・)

って、ほんとなにかにとりつかれてるよねw

 

病んでるというより、なんかとりつかれてるw

 

 

ほんと、自分にお願いだよ。

 

もうちょっと器用に生きてくれYO!!!

 

来年はもう少し器用にオンオフスイッチ握りしめて

上手に生きれますように。

 

自分を労わってやれますように。

 

 

みんな今年も一年本当にありがとう☆

 

よいお年をお迎えしてね^^

 

みんなが幸せいっぱいでありますように。

 

夢子も幸せを感じることを忘れないようにするからね!