埋まったらその先は? | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。



スマホの『ペタッとカレンダー』愛用者だす。
放射線→レントゲン→骨という安直なイメージでドクロマークを放射線としてます。
放射線は骨とは無関係と後に知ったが(笑)
終わったら☆マークをつけてるんだ♪

お仲間チャンたちの病院によっては、まるで『お楽しみカード』の如く、あるところはまるで『ラジオ体操のカード』の如く、そういうものを用意してくれてる病院もあるみたいだね!

先が見えると嫌になるからとか言いつつ、
一応予定表にマークを並べてみたときは案の定ウンザリ気分やったけど(笑)
でも、ここらへんまでくると、人間の性だろうか?『埋めたくなる』という(笑)


そういや、血液型の話が大好きなB型だからかもだけど、B型は家具の隙間にも紙袋や空き箱さえ埋めてしまうらしい?!(爆)

それを聞いた時、

おい。どこかで見てるんと違うんか!!!

って笑ったけど、そう言われると『私は違うわよ』としたくなって、ソっと隙間から雑誌や紙袋を抜いたとか抜かなったとか。


ちなみに?

『大掃除』を始めると、急にコンセントカバーとか、そんなん後でええやんと思う箇所や、ベッドの下を真剣に磨いたり掃除をしまくって、結局誰にも掃除をしたんだよってことが伝わらないのもB型なんだってさ!

うける(笑)


わかる(笑)


この連想ゲーム的な話し方もB型特有?!
脱線してるようで、本人はつながっての『今ここ』だから平気という。でも、誰かに急に話題を変えられるのはすさまじくむかつくという(笑)わははははーーー(笑)


。。。!?






って、さっきからB型のみなさん、怒ってない?大丈夫?(笑)
一緒にしないでよって感じ?(笑)ごめん!


ウィークリーパクリは、毎週金曜日×12週間というのも信じられないくらい長く感じた。まぁ、さすがに3ヶ月は長い!
でも、今思えば週に1回でよかったんやん!って思うけど、週に1回受けてるものは『抗ガン剤』だからなぁ。。。

ここで放射線治療と引き合いに出すのは全然違うんだけどね!

ただ『通う』ってことも気力がいるよね。

仕事は毎日通うのが当たり前。
それは『雇っていただいてる』からだし、お給与をいただきたいからだし。
でも、それでも嫌だ休みたい!って日はあるわけで、それでもみんな休まず通い続けてるわけだ。

放射線治療は通う先に何があるのだろうと最初わかんなかったから、
『命のため』という目に見えない、だけどそれ以上価値のあるものは他にないくらいのもののために通う。

ならば医療よ!主治医たちよ!

『これをしたら絶対に大丈夫』と言い切れるような時代はいつ来るのだ!!!!!

私は今日も、このカレンダーに☆マークをつけて、満足する。
そして、これが全部埋まったら、絶対に私はもう怖い想いも、不安なことも、子供を悲しませることも、家族に心配をかけることもなくなる私になれると信じる力に変えるのみ。


自分のことなのに、
何に任せて、
私は今何と闘ってるんだろうと、
時折わけわからんくなる時ってあるなぁ。


元気の証拠なのかもね!

これこそが!


よし!みんな、今日も一日全部が自分のもの、
だよ!

いくぞーー!

いっーち!(え)


にーーーぃ!!(え?え?)


さーーーーーん!!!!(え!!!!ちょ!まっ!!!)



よーっし!(ダーーーァ!えー!(涙))