こちらこそありがとうなのなの。 | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。





いつも本当にいろーんな方々がここを読んでくださっているのだなぁと、

いただく沢山のファン(?)レターに恐縮しまくりーたな乙女崎です。(照)


元気だけが取り柄だけど、

その「元気だけ」でも持ち合わせておいて良かったとこれほど自分に感謝することはないよ!本当に多くの方々とメッセージのやり取りをさせてもらえて、幸せ者なのなのっ!!!!



今はホルモンヌまでたどり着けたので、比較的落ち着いた日々を送っているの。

だけど、この乙女崎だって、(皆さんご存知の通り)遡っていけば・・・


オペ後の傷とのご対面のときのビビリよう!

オペ前の尋常じゃない乱れっぷり。

パクリの頃のジワジワやられる感じ。

EC療法の頃の叩きつけられる感じwww

そして、乳がん告知を受けたときの絶望っぷり。


逆再生すれば、こんな感じだけど、

もう一回リプレイすれば、徐々に徐々に現実にむかってそのときどきでなんとかやってる感じだ。


でも、その傍らにいつも、同病の先輩や同期の皆、少しだけ後輩の皆の存在があり、その都度懸命にコメントで励ましてもらったり、お知恵を拝借させてもらったからだ!


夢子は決してひとりでいつも元気なわけじゃないの。

元気にさせてもらったし、元気になったんだYO☆☆☆☆


いただくメッセージに『ありがとう』という言葉をよくいただける幸せ者の夢子だけど、それは本当にこっちの台詞なんだ。



乙女崎は乙女なので茶道をスパルタで受けてたことがあるのだけど、

お師匠さまに常に言われてきたことがあってね、



『誰かにできることは、私でもできると思いなさい。』



お師匠さまのいう『誰か』は、お師匠さまご自身のことなのだけど、

この言葉は常に自分を奮い立たすための支えになってくれた。


病気になって、本当に辛いことは多々あった。

だけど、いつも思ってたんだ。


『誰かもこれを乗り越えたのなら、絶対に夢子も乗り越えられる!』

って。そう思って抗がん剤は乗り切れた。


胸がなくなることについては、

『誰かもこれを受け入れて暮らしているならば、必ず夢子も受け入れて暮らしていけるはず!』

ってそう思って今に至る。


でもこの『誰か』というところに、本当に沢山の人が「私がいるよ」って名乗ってきてくださったの。


「○月に告知を受けて、今から頑張ります」って。

「去年同じようにしましたよ^^大丈夫、絶対にやれるよ!」って。


○○ちゃんもがんばったんだ・・・○○ちゃんも同じように胸が無くなったんだ。。。○○ちゃんも???え!!!○○ちゃんも!?えええええ○○ちゃんも~~~~~~



って、やっぱり、誰かを知る(知り合える)って本当に心強いね^^

病気にはなったかもしれないけれど、やっぱり出会いのチカラって大きい☆


お仲間かき集めて、いつか温泉ツアーしたいよ(笑)

片乳も10人集まれば怖くない?(笑)


てことで、メッセージの中にこれまたよく書かれていた

『コメント欄が閉じてある』のがかなり距離を与えてしまっているらしく、

メッセージは勇気がいる!というご意見もあり、

それは完全に盲点だった!!乙女崎ごときに勇気とかいらねーーだろーーがwwwと思いつつ、コメント欄を開放しますです♪



またご興味のあることをハイテンションおばさんが書いてるわーって思えたときには、是非ともコメント残してやってくんなまし☆











いつも本当に読んでくれてありがとう。

応援クリックもよろしくおねがいしまっす☆

↓ ↓  ↓ ↓



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村