フランケン夢子(なぞ) | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。



あ~~・・・さぶっ(寒)



今日は新年明けてすでに4回目の歯医者DAYでしたの。

今日は、


詰め物が取れる→放置→治療に行って途中でストップ→放置→ヘシ折れる→ヘシ折れる→ヘシ折れる→見た目に姿が確認できなくなる→なのに痛い


という悲惨な歯の治療でしたの。


でも、親知らずに比べたら、もう、モロく、やわい歯の残骸の撤去よ。すんなりと『ガリッ。。。ガリッ・・・スポッ』くらいのレベルと思って行ったの。

















メッチャ大変やった(鬼汗)



麻酔してるから、痛みは全然ないのでね、

ぎゃーすか騒ぐようなことじゃないんだけどね。


「そろそろ抜けるかな?」と思ってからが長いこと長いこと・・・

段々「もうそろそろやろ?」「え?まだ??」「・・・・え?そんなに???」「ええええ???もう適当でええけど??」「・・・・・まだなん?え?まだやんのん???」「・・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工」






みたいな感じでメッチャ力加えられてた夢子なのなの。


そしたら、クールなガイ(歯科医)が『ほうごうします』って小さい声で言うた!!!



ほうごうってなんや!!



ほうごうってなんやねん!!!



犬連れとるオッサンか!!!!(・・・ぷちっオモロナイ)



そんなこと考えてる間に、唇とかほっぺとか、アゴらへんに、ふわ~~って細~~~~いなんかを感じたわけ!!!!!




『縫合』!!!!!     ←脳内変換成功



縫うとんのか??!!!!え???縫うとんのか!!!!!(汗)



なんか時折、感覚ある箇所にグサグサ刺されて縫い、キューーーって縛られ、

何枚も何枚もガーゼ交換され・・・・終わった・・・と思ったら・・・



『連続縫合します・・・』ってまた超小さい声が聞こえたw



まんだ縫うんか!!!!

もうええ。もうええ。もう自然治癒力信じる!!!あたしの治癒力すげーんだぜ!世界も驚く治癒力の持ち主でさ!!!へへっ!!!ほんとほんと!!!抗がん剤やったって、爪ももうホラ!この通りでね!!ヘヘ!!!



うぎゃ~~~~~~そこ痛いwwwwwww(涙)






みたいな感じで、口の中、大量出血サービスしながら、縫いまくってもらいました。

もちろん、全然平気な素振りで、眉間にシワだけ寄せてがんばったわー。


怖くもなけりゃ、痛くもないのに、大騒ぎしたくなる夢子なのなの。



終わってからレントゲンを見せながら先生の説明。


1本だけかと思ったら、すぐ隣の歯も全く同じ状態で、今日は2本、ヘシ折れてしまった歯の根っこを引っこ抜いたということだそうです。


やだぁ~~~2本もそんな歯があったなんてーーーお恥ずかしいっ!!!

なんかすみませ~~~ん(照)






歯茎に埋まりかけの抜歯の大変さを、完全にあなどってた私。

あと1本だけ、下の歯で似たようなのがあるの。


6年前に上の子を妊娠中から始まった歯の詰め物が取れていく騒動から、パニック障害になり歯医者なんて予期不安で発作の対象でしかなく行けなくなり、6年間放置・・・



いいのいいの。これから綺麗にして、もう一度生まれ変わった自分を大事にするからね!!!!



がんばるのよーーーー!!!!





あ~もぉーツギハギだらけ(爆)


胸の抜糸は今週の金曜日☆

無事に抜糸できるといいな~~~~。(1ヶ月も抜糸に時間かかったわ)







ブログの応援クリック

どうぞよろしくおねがいいたしますですっ(ふかぶか)

↓ ↓  ↓ ↓


にほんブログ村