の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
➡️一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



✴︎実家の父は多発性骨髄腫(2023.8)
✴︎義実家の父も多発性骨髄腫(2024.2)

占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です




 4月30日に5月鑑定の募集いたします












認知症になっても

笑いを忘れちゃいけません







今日の主人公は






Bさん(80代女性)

Cさん(80代女性)








このお二方の出現率高め

なぜならば

濃い方々だから話題絶えないの笑







Bさん

➡️Bさんは不安すぎて、人のエネルギーを少しずつ奪ってしまう。『家族仲がよろしくないなら荷物は宅急便で送ればよし!』




Cさん

➡️三つ子の魂百まで。子供の頃にかけられた言葉の呪文から抜け出せないCさん。







喧嘩もするけどお互いに離れない2人


➡️認知症で共依存の関係性は危険がつきもの









リビングでテレビを見ています






いま話題になっている

野球選手の通訳さんの事件






Cさん

「200億ってなに?お金なの?

そんなお金みたことないから

全然想像できないわぁ」






Bさん

「200億円?

想像できないわねぇ

2万円なら

なんとか想像できるけどね







2人

「ワハハハハ😂」





一人一人

分けてみてしまうと




認知症になり

不安になり

帰りたくもなる方々だけど





1人が2人になったり





職員が混ざれば






感情の

化学反応は必然的に起こるもの






こうして笑う日々も

大切にしていますよ









4月30日に5月鑑定の募集いたします

何を募集するかは考え中

講師になったから鑑定以外もできるのが楽しい♡


私は表現を生み出す星がない

そこは娘に見習わなければならないところ

ある星は惜しみなくだして

ない星は互いに補う

それを知れるのが四柱推命なのです