の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
 一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命鑑定師



✴︎実家の母は認知症
✴︎実家の父は多発性骨髄腫(2023.8)

占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師

純です












2024年2月15日に

鳥海流四柱推命の講師になりました。







なぜ講師になりたかったのかということ

四柱推命をもっと詳しく

伝えることができるからなんです


 




私ね

1番最初に

鑑定してもらった4年前

「腑に落ちました!自分がわかりました」ってなったんですけど







腑に落ちたことって

1時間鑑定してもらって







一言

「あなた自分のやりたいようにやる人だよね」






だけだったんですよ。

(いや、もっとあったやろ。って感じですが。いやもちろんありました)







メモはとったけど




 



あまりにも膨大な量で

メモするも追いつかず







ミミズのような字で

何を書いたのか自分で読めない笑







全然わからないのがモヤモヤするわ。

と、モヤモヤ根性に火がつき







その後、もっと知りたい!とおもい

鑑定師になりました







鑑定師として

鑑定をさせていただいても

情報量が膨大すぎて






何が1番大切なのか

伝えきれてない






そう感じることがあるんです

(鑑定書の中身を伝えたいの。全力で笑)








鑑定を必要としている方も

もちろんいるけれど







もっと自分で理解したい!方もいると思うんです(私はそのタイプ)








そんな方に

伝えたい!と講師になったのであります。







前置きが長くなりましたが

(前置きだったんかーい)





 



せっかく講師になったのだから








四柱推命で肝の部分






自然の法則

《陰陽五行をみんなで勉強しませんか?》



略して

《陰陽五行勉強会》

募集をします(略というのか笑)








こんな方におすすめ




・占いには興味あるけど。胡散臭いものなの?

・生年月日で占うってどういうこと?

・そもそも陰陽五行って何?

・鑑定受けてみたけど、もう少し自分でも理解したい

・自然の法則に興味がある







勉強会の内容




・陰陽五行図を使用して自然の法則を理解する

・五行【木】【火】【土】【金】【水】の簡単な説明

・自分と相手の命式を出してみよう

・命式で1番肝となる部分を意識してみよう

・自分と相手の命式から関係性を見てみよう



※命式とは生年月日から導き出される星たちです


 




参加特典




・陰陽五行図

・陰陽五行の星の説明【簡易版】


・今後募集するステップアップ勉強会

《自分で自分を鑑定する勉強会》への割引特典




勉強会後

ご希望の方には(強制ではありません)

ステップアップ勉強会

《自分で自分を鑑定する勉強会》についてご説明いたします。(まだ構想中)







ちなみに、すべて初の試みですので





講師らしくあるべき

先生らしくあるべき

上に立つ人は威厳を持って

プロ意識を!



などを、講師にお望みの方は

向いていないと思われますので

ご自身で確認の上お申し込みください♪





 

私も含めて

みんなで知識を深めていきましょ。が目的です







陰陽五行勉強会

☆募集日時:2月16日(金)〜2月22日(木)
                  


☆勉強会費用 :3,300円


☆勉強会時間 :40分


☆勉強会方法 :zoom


☆勉強会日時:2024年 3月〜
      ご相談にて決めましょう


☆お申込み:【五行勉強会に参加希望】と
       ↓公式LINEにお送りください

友だち追加






〜お申し込みの流れ〜



1.《LINE友達追加》へ

 五行勉強会に参加希望 とお送りください



2.まずは日時を決めましょう



3.決済のご案内をいたします



4.ご入金確認後、下記お送りいたします


・陰陽五行図
陰陽五行の星の説明【簡易版】
・簡易命式のURL
※当日までに、ご自身含め2.3名の生年月日をご用意ください



6.前日までにzoomのIDとパスコードを
 お送りいたします



7.当日勉強会となります