の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
 一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命鑑定師



✴︎実家の母は認知症
✴︎実家の父は多発性骨髄腫(2023.8)

占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師

純です














認知症になっても、本人は

悲劇のヒロインの脚本、主演、演出家としてパワフルに活動しています







今日の主役は

フロア唯一の喜劇(悲劇)ヒーロー物語







。。。。。





主演:Fさん

脇役:職員






Fさんはフロア唯一の男性






ある意味女性に囲まれた

ハーレム状態







志村けんさん似

もとい

志村けんさん演じる『変なおじさん』似







ユーモアとエロを兼ね備えた達人である







フジテレビeショップより画像お借りしました








Fさんはユーモア溢れる男性だが

躁鬱傾向あり

さらに

ちょいちょいエロが混じる

変なおじさん







自由に生活しているため

朝になってもなかなか起きない






職員が迎えに行き

「何か美味しいもの飲みましょうか?」






と、声かけすると






Fさん

「おっぱい」





職員

「残念ながら

あなたにあげるものはありません。」






ピシャリと遮る







全く動じない

Fさん

「今何時?そうかそろそろ起きようか」







Fさん、だいぶ筋力が弱くなっていて

起き上がるのに一苦労。






職員が支えてようやく起き上がり

立ち上がりするために近づくと




捕まるところを探すように見せかけて

ヒョイっと職員の胸を触ろうとする

エロいおっさんFさんなのだ







職員は巧みに避ける







起き上がりに3分以上かかるのに






あの手を伸ばす素早さ

どこにそんな俊敏さが残っているのか





認知症七不思議である







職員

「さあ、血圧測りますよ」





と言うと





オケツを出そうとする

お茶目なじいさん。

もといFさん







うちの父親と同じ年齢なんですけどね










関連記事


➡️『悲劇のヒロインは認知症になってもつづく』


➡️認知症を弱者扱いしない


➡️食べた、食べない論争「私はそんなに食べませんっっ」


➡️夫の遺影にお供えするものがないっっ


➡️ニンマリするとこも人間味があって好き