の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
 一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命鑑定師



✴︎実家の母は認知症
✴︎実家の父は多発性骨髄腫(2023.8)

占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️






母親の認知症グループホームを探している




認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師

純です












認知症グループホームで

10年働いている私目線で





認知症グループホームや

その他の施設見学の時





☑️チェックしたい項目

それが必要な理由を書いてみます

(長くなるのでシリーズ化します)





私が実家の母の

認知症グループホームでの見学のときに

確認したことですが





他の施設見学の時も参考になるかと思います







施設見学の時に確認したいポイント









今回は




12.施設の理念は?




施設の理念も大切だけど





見学の時に必要なのは

その場の雰囲気を知ること





施設の理念は

ホームページを

確認しましょう






ホームページに載っていない部分を

確認しにいくのが見学です





「施設の理念はなんですか?」





と、聞くよりも




見学時に




目で見て

鼻で察知して

口で質問して

肌で感じる





自分の感覚を

信じましょう







《お友達追加特典》


自分の近しい人の性質がわかる
【円グラフ】
【メインの方1名様の
グラフからみえるひと言】
プレゼントいたします🎁






コチラから《円グラフ》とお送りくださいね