の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
 一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命鑑定師



✴︎実家の母は認知症
✴︎実家の父は多発性骨髄腫(2023.8)

占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️



四柱推命鑑定師の純です





2023年は卯》という干支です

(2月の節分から始まります)




馴染みがあるのは十二支(子丑寅卯・・・)ですが

その十二支に五行がつくので

全部で六十個の干支があるのです



六十年で干支が一周回るので還暦

六十歳のお祝いがあるんですね

(あかいちゃんちゃんこ)



「還暦」の言葉の意味

還暦とはその名の通り、「元の暦に還る」の意味です。「元の暦」というのは、「自分が生まれた年の干支(えと)」のこと。つまり「還暦=自分が生まれた年の干支に還る」を表します。





今年2023年の《癸卯》

右側の《卯》は馴染みがありますよね

ウサギ🐰年のことです

2023年は卯年




左隣の

《癸》って何かわかります?

これは(みずのと)と読むのですが




下の陰陽五行図で

《癸》は水の陰の五行で《雨☔️》を表します








えっそんなこと知らんでもいい?



はい。知らんでもいいのですが

ちょっと言わせてください笑




私の星は【丁】

上の図で見ると火の陰の五行にあります

【月🌛】とか【ロウソクの炎🕯️】を表してます



もう一度よーく陰陽五行図を見てください。

図の円の中に星型に矢印➡︎があります




《水》から【火】に➡︎が向いてますよね

この矢印の意味は

『水は火を消す』です

そうなんです

消されにかかってるんです〜〜〜鎮火🧯チーン




これは

私を表す【丁】さんの火が

2023年という《水》の運気に

消されかかる。攻撃される。という意味を持ちます。




私にとっての《水》行動の場所




自分の行動の不注意や、取り巻く環境により

自分自身が攻撃される運気がきている



➡️お財布を無くしたり、予定をすっぽかしたり、なんだりかんだりやらかしてます


➡️方向音痴にさらに拍車がかかったり!!





あわてんぼうの行動をしがち!

落ち着け自分!

焦るな危険!

よく考えて行動せよ!




ということなんですよ〜




気持ちが焦る運気がきているから

落ち着け

焦るなを合言葉に

今年過ごしたいと思います

(もう半分終わったけどな笑)




でもね、これって悪いこととも取れるのですが

そのような運気によって

自分自身の枠が広がることが

大いにあるのです



ちなみに

夫も《癸》さん



だいぶ私の枠も広がりましたよ〜

いい意味で笑




《お友達追加特典》