【インテリア】リビングテーブルの選び方 | ここちいいへや~お片付けで暮らしを豊かに~奈良の整理収納アドバイザー中西彰子

ここちいいへや~お片付けで暮らしを豊かに~奈良の整理収納アドバイザー中西彰子

奈良県内を中心にお客様のお家にお伺いしてお片付けサポートをしております。

お片付けでお悩みの方の暮らしが楽に楽しく豊かになるよう、心を込めてサポートさせていただきます。

ご無沙汰しております!7月に入ってから、仕事と実家のヘルプでめっちゃバタバタしておりました(・・;)一昨日からお客様のキャンセルもあり、やっと連続のお休みになり、気が抜けたようにボーッと過ごしてました…

……………………

皆さんはリビングテーブルをお持ちですか?コーヒーテーブルやセンターテーブルという名前でも呼ばれますね^^


我が家では、無印良品の


をリビングテーブルとして使用しています。

どんな風にリビングテーブルを選んだらいいか悩まれる方も多いかと思いますので、インテリア好きの整理収納アドバイザー目線からポイントをお伝えしますね。

まず1つ目は、色合いと質感、テイストが他の家具や建具と調和する物。あまりちぐはぐだと、人に落ち着かない印象を与えてしまいます。全部揃え過ぎても面白みが無くなるんですけど、その辺はバランスですね。

そして2つ目は、ソファとの高さのバランスがいい物。我が家のソファは低めですので、低めの物を探し回りました。

3つ目は、引き出しが付いてる物!



引き出しがあれば、リビングでごちゃつきがちな物を収納テクニックいらずで収める事が出来るので、本当にオススメです!

リビングテーブルの新調を検討中の方のご参考になれば幸いです♡



お片付けサポートサービスの7,8,9月,10月のご新規さまのご予約受付は終了いたしました。最短のご予約可能日は、10月1日(火)3日(木)11月1日(金)となります。お待たせして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。




 

お片付けサポートサービス

お片付けにお悩みの方へ

整理収納アドバイザーの中西彰子が、毎日を心地よく暮らすための整理収納術をお伝えしながら、すっきりしたお部屋づくりをお手伝いいたします。

 

お片付けのサービスメニュー・料金はこちらから

 

サービスメニュー・料金

 

お片付けレッスン実例はこちらから

お片付けレッスン実例


お問い合わせ、お申込みはこちらから

メッセージフォーム

kokochiiiheya@gmail.com

 

 

 

ランキングに参加しております^^

 

応援クリックしていただけるとうれしいです!

       ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ