素敵な皆様

こんばんは!

 

占いプロデューサー

N先生の弟子

 

電話占いフルゴラの

スピリチュアルカウンセラー

 

中邑拓馬です!

 

今日も夜に

なりましたね。

 

皆様、今日は

いかがお過ごしに

なられましたか?

 

お仕事だった方は

お疲れ様でした!

 

私は今日は、

普段よりも長めの睡眠と

電話占いフルゴラの待機だけで

本日はまだ家から

一歩も外に出ていません(笑)

 

このあと外出して

ご飯を食べに行こうと

思ってます♪

 

さて、今回のブログは

 

昨日のブログで書いた

私のビビり実体験を

もう少し掘り下げて、

 

 

 

男性が恋愛にビビッて

女性(あなた)のもとから

去っていくのは、

 

男性心理として

 

それは女性のことが

嫌いになったり

女性側に何か落ち度が

あったりしたわけではなく

 

男性側が抱える

『自信がない』という

自身の課題に因るところが

大きくて、

 

結果的に二人が

より強く結ばれるようになる

可能性が高いですよ!

 

というお話を

お伝えしていこうと

思います!

 

で、さっそく

昨日のリブログ先の

ビビり話を掘り下げていくと…

 

******

 

自衛隊を退職することを

決意した私でしたが

 

転職をすることで、

 

収入が下がる可能性大

公務員のような安定がなくなる

 

という不安要素から

彼女を幸せにする自信が

一気になくなりました。

 

それで一方的に

彼女に別れ話を持ちかけます。

 

しかし、このとき彼女は

 

「収入下がっても、

安定がなくてもかまわない」

 

と言ってくれていました。

 

今思い返しても、

とてもありがたい話だと思います。

 

でも私はかたくなに

 

「自分はひとりでやっていく、

別れよう」

 

と意見を曲げず、

結局、別れました。

 

でも後に

自分の本心に気づいて

 

自信がなくても

頑張って彼女を幸せにするから

もう一度やり直したい

 

と彼女に

再アプローチしたのでした。

 

結果としては

そのアプローチは

実を結びませんでしたが…

 

******

 

ということで、

 

私が別れ話をしたのは

 

彼女のことが

嫌いになったから

 

などの理由では

全然なくて

 

単に、

 

自分に自信が

ないという

 

自分自身の課題に

打ち負けた

 

という形でした。

 

※ちなみに男性が

一方的に別れを持ち出すとき

「好きじゃなくなった」と

言うこともあると思いますが

それはフェイクの可能性が高いと

個人的に感じます。

 

「好きじゃない」「嫌いになった」と

あなたに言っているようで

実は自分自身に言い聞かせて

無理に納得しようとしている状態の

可能性が高いと思います。

 

なので

 

男性からの一方的な

別れ話に対して

 

あなたが納得いかない・

諦めきれない場合は

 

男性の別れ話での発言を

間に受け止めなくても

OKだと思います。

 

別れた後

時間差で男性の方から

 

やっぱり

あなたのことが好き

 

と気づいて

アプローチしてくる可能性は

大いにありますし、

 

そのときには男性が

自分で自分の本音を

認識したうえで、

 

改めて

あなたとのお付き合いを

望んでいる状態なので

 

男性が自分の自信のなさを

乗り越えているか、

 

もしくは

 

自分に自信がない・

ビビっていると自覚していても、

それでもあなたと一緒にいたいと

強く決心しています!

 

男性側が

以前のお付き合いのときよりも

腹が据わっているので

 

より強く繋がりあう

お二人になっていくと

思いますよ♪

 

男性からの

一方的な別れ話は

 

一見すると

よくない出来事の

様ですけど、

 

中・長期的な長い目線で

二人がよりよい関係に

なるチャンスだと

私は感じています!

 

それに

男性の自信がない課題が

放置のままで

お付き合いが進んでも、

 

いつかどこかで

その課題が膨らんだ時限爆弾の如く

問題化する可能性大なので

早めに向き合うタイミングがきて

良かったのではないかとも

思いますおーっ!

 

で、最後に

 

一方的に別れたいと考えている

”顕在意識モード”の男性には

女性側が何を言っても

大体聞かないし、

 

男性が言ってることも

自分の本音とは違うことを

言っている可能性大

 

なので…

 

幸川玲巳先生の

原理原則のとおり、

 

 

「あなたはあなた、

わたしはわたし」の

 

優雅なあなたのペースで

男性を待ってあげるのが

やっぱり一番だと

思いますニコニコ

 

(今回も引用させていただきましたアセアセ

 

 

さて、今回のブログも

非常に長々としたものに

なってしまいましたが…

 

もっと端的に

皆様のお役に立てるブログを

書けるように

さらにレベルアップして

いきたいものですえーん

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

皆様が

幸せな恋愛を楽しむ

お役に立てば嬉しいです♪