コスメコーディネーター養成講座♡でお勉強~(*^▽^*) | 【輝華STYLE】 大人になるほど可愛く愛される女性の幸せ思考 /渡瀬 美和(みわちん)blog

【輝華STYLE】 大人になるほど可愛く愛される女性の幸せ思考 /渡瀬 美和(みわちん)blog

女性は、いくつになっても、キラキラ輝いて愛される存在♡
自分の「好き!」「楽しい!」を見つけ、
勇気を持って一歩踏み出し
自分らしくキラキラ輝く華のある人生を送りましょう


昨日は、
JPM(日本パーソナルメイク協会)が開催する

コスメコーディネーター養成講座に行ってきました~はーと


やっぱ、メイク大好きだーーーチューハート

 

 

メイクとファッションから
あなたの魅力を引き出し
あなた史上最大の輝きを放ち
可愛く愛される女性の
幸せ思考をお伝えしてます。

 

 

こんばんは。

思考改善専門家。

心理カウンセラーの渡瀬美和(みわちん)です。

 

{50DE02A2-9909-4187-A558-72D0516AE32D}

photo by かんばやしちあきさん

 

 

 

 

 

 

コスメコーディネーターって?

 


コスメブランドの特色を深く理解し

お客様のなりたいイメージや

ご希望に合わせて

一緒にコスメ同行ショッピングをさせていただく人の事ラブラブ

 

 

 

わたしも現在、

各地でメイクレッスンをさせていただいており、

受講生様から

「私に似合うコスメを教えて下さいハート

って言われる事もしばしば。

 

 

もっと知識を深めたいと

張り切って行って参りました爆  笑

 

image

 


昨日のお勉強では

コスメブランドにはそれぞれのコンセプトや理念があり

ブランドの歴史を知れば知るほど、

 

めちゃ面白い―――!

楽しいーーーー!

 

ブランドをカテゴリー別に分けてみたりニコニコ
 

ラグジュアリーブランド

ファッションブランド

スキンケアブランド

アーティストブランド

オーガニックコスメ

 

分けてみたら、自分の得意分野や

好きが分かって、さらに面白い~ラブラブ

私はファッションとアーティストが得意みたい爆  笑爆  笑

 

 

 

普段何気に使ってるコスメ。

先駆者たちが、試行錯誤を繰り返し

新たな事にチャレンジし、

生まれてきた商品の数々口紅

 

 

当時では、

「何やってるねん!」って思われたり

言われた事もあったかもしれないけど、

自分たちの信念のもと

チャレンジして来てくれたから

今私たちがこうやって、メイクを楽しむ事が出来るラブラブ

 

 

そう考えたら、

大切に使おうって思ったよニコニコラブラブ

 

image

 

 

そして、

それを教えて下さる

美余先生の知識の深さ。

 

 

感動して、聞いておりましたラブはーとはーと

 

image

 

美余先生ってね、

初めてコスメと出会ったのが

17歳の時

 

 

なんと!!デパートに行って

ヘレナ・ルビンスタイン社の

ビタミンC配合のフォースC美容液を

購入に行ったんだって目キラリキラリ


子供の頃から、美意識が違うのね~ラブラブ


ラブラブ

話しがそれました(笑)

 

 

楽しい講座は時間が経つのが早い!!
あっと言う間の6時間でした爆  笑

 


メイクの知識をもっと深めて
コスメ同行ショッピングを開催したいはーと

 


新たな、私の目標が出来ましたキラリ

 


準備が整いましたら、

またご案内させていただきますねチュー


脱!コスメ迷子!!
 

 

{CB9E0000-53B4-4946-8800-4E001839FA16}

同期のりえちゃんとはーと

 

 

 

おすすめの記事

 

■いち早くあなたにお届け♪ みわちんニュースレター■

季節に応じたメイクレッスン・楽しいイベント・等
メールにていち早く!あなたにお知らせonp
ブログでは書けない(笑)濃ゆーーーい内容の話しも!!


  公式メルマガの申し込みはこちら

  

(こちらにご登録下さいませ~。)
 
相手に知らせてだと、
めちゃ嬉しいです(*^▽^*)
応援よろしくお願いいたします♡

読者登録してね