こんばんは!

メガネな私の2次元ブログ 管理人のカカワです。

 

「Lostorage conflated WIXOSS(ロストレージ コンフレーテッド ウィクロス)」

最終話の感想に入りたいと思います!

 

第12話(最終話)「光」感想です

 

本記事にはネタバレが含まれています

まだ見ていない方は注意をしてね。

 

それではいってみましょう!

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□

 

 

終わっちゃった・・・(´;ω;`)

ウィクロスが終わってしまったぁ(ノД`)シクシク

 

 

三人ってクセっ毛がよく似てるよね

 

清衣を選んだ理由、救ってほしい以外に

ビジュアルが繭と似ていたってのもありそう

 

清衣がもっさりヘアーになれば、繭っぽくなる

 

 

始まりの少女は自分の姿を繭に似せるほど

 

繭のいた頃に、繭の記憶に執着している

このような理由も充分に考えられる。

 

◆ ルリグのフレンズ大集合

 

我々の群れとしての強さを見せるのです!

 

 

清衣のピンチにかけつけたルリグたち!

 

総力戦で攻撃だっ!

 

テイルズオブグレイセスfにこんなボスいたねw

 

闇の連鎖を断ち切り隊の好きにさせてたまるか!

今までの敵も登場で、バトルはますます混戦模様。

 

 

服を着てるカーニバル。

 

カタルシスでトラウマになったのか

一度もレベル5になることはなかった。

 

 

傷が癒えたレイラ

 

己が楽しいか楽しくないかを追求し続け

最後の最後まで楽しく終われた

ある意味、ウィクロス一番の幸せ娘。

 

 

・・・・うん。

 

相も変わらず、通常営業のリメンバ。

今までどこにいたんだろうね。

この子はカタルシスで

白窓と一緒に浄化されるべきだと思いましたw

 

 

あーやとグズ子がどっちにつくか迷ってるw

 

あーやがお兄ちゃんが帰ってくると知ると

清衣達に加勢に入ります。

あんな口調だったけど、記憶を元に生み出された

あーやもお兄ちゃんが大好きなんですね♬

 

 

グズ子も墨田のために戦います。

 

◆ 扉開けたとたん 見知らぬ世界へと 

 

繭は扉が描けなかった。だから窓ばかりの部屋に

 

話は少し逸れますが…わからなかったといえば

 

なぜ、前作のゲームで男がいなかったのか

これは繭が男性を知らなかったという説がありますね

(エロい意味ではなくて)

 

確か、繭は絵本で人を知りましたよね。

その絵本には自分たちと同じ年齢の女の子しか描かれてなく

繭はこの窓の向こうには 

この子達がたくさん遊んでると思うように。

だからイマジナリーフレンドも

セレクターもルリグも女の子ばかりになったのだと

 

私はそう思います。

 

もし、順番が逆なら

 

ウィクロスには男性のルリグが存在してたでしょう

香月を見たときも【遊月の顔をした誰か】ぐらいにしか捉えてなかったのかも

 

 

るう子が繭の絵の窓の部分をタッチすると

白窓の部屋に窓型の扉が出現!

これでルリグ解放の準備はできました

 

あとは清衣だけが頼み

 

 

ピーピングアナライズ!

 

 

夢限を救済!!

言葉があればバトルはいらない。

 

 

大活躍のコインワザ「カタルシス」

 

白窓のすべての想いを浄化します!

 

今年の汚れは今年のうちに、大掃除の季節です

 

悪の根絶は徹底的に!一つでも見つかれば

100は潜んでるっていいますしね

 

 

唯一納得できないのがこのシーン

おかしい……何がおかしいのか(。ŏ﹏ŏ)

リメンバ、お前がその消え方なのはおかしい。

 

レイラとカーニバルみたいな消え方にしろ

 

何を最後にイメージ回復しようしてるんだ。

いくら回復したってウリスを超えた悪は変わらない

 

レイラもカーニバルも流石に人は殺めてないし。

リメンバの所業を聞かせたら

あの二人も「マジもんかよ」ってドン引きしそう。

 

 

そして、掃除か終わればお別れのとき…。

 

白窓が浄化され、セレクターゲームが終わるとき

もう、ルリグは存在できなくなるのです。

 

ピルルク。・゚・(ノД`)・゚・。

 

悲しい場面、だけど最後まで笑顔でいてくれました

 

また会えると信じて。

 

 

清衣は大切な人の名を呼び

光の中へ…帰るべきあの場所へ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

清衣の活躍で、千夏は記憶を取り戻した

つらいことばかりの記憶…

だけど、すず子がいるから安心です。

 

 

嫌な想い出ばかりなら、これから

楽しい想い出ばかりを作っていけばいいよね♪

 

◆ 少女たちの帰還、そして

 

 

アミカちゃんのこの顔好き→(*´∇`*)

清衣達はそれぞれ大切な人の場所へ

 

 

この二人は記憶の存在ではなく、本人だったのか。

 

 

大切な人の場所とはいいましたが

墨田だけ誰もいなくて寂しい…(´・ω・`)

グズ子が墨田の記憶から作られたのなら

元となった人がいてもおかしくないんだけどなぁ。

 

お兄ちゃんは妹と再会できたんだね♪

 

 

なんと素晴らしきかな 友情、努力に兄妹愛!

グランドフィナーレ!!\(^o^)/

 

ミルルンも大きくなってる色々と(*´▽`*)

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

復活してるアキラッキー。

傷も完全に癒えたみたいですね。

 

 

際どい水着の仕事は断ったのか気になる。

こう、みんなに笑われても

晶は努力をやめないし、アキラめない。

 

そう!ここからはアキラの努力次第!

 

ラッキーラッキーアキラッキー!

 

しかし、果物シリーズは続くのだろうか^^

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

この三人も元に戻ったみたい。

レイラになる前の人格

カーニバルに、里見紅になる前の人格

 

里見紅はもうわけがわからないだろうね。

一番入れ替わりがあった人ですし。

 

リメンバは普通に肉体に戻っただけ。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

香月が帰国!何年ぶりでしょうか。

セレクターシリーズ以来!

国外に出てたおかげで

今回のセレクターバトルに巻き込まれずに済んだ

 

ウィクロスが海外展開されてたら…^^;

 

 

女の子ばかりでお出迎え

遊月と香月のこれからは

離れた時間を埋めるように過ごすのでしょうか

 

 

ちーちゃんと翔ちゃんもそうですが

ラブラブすぎて、羨ましい。

二人のウィクロスを中断させたい気分です

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

良いこと尽くめな最終回、さらには

 

 

ウィクロスとは思えない綺麗さ!

 

セレクターゲームを完全に終わらせ

記憶を戻すだけでなく、記憶の存在である

ルリグ達も人間にしてしまうとは!

 

アキラッキーは傷まで消すサービス付き。

 

カーニバルとレイラの人間の姿は登場せず。

 

 

二人は喧嘩するほど仲がいい!

 

レイラもカーニバルもどこか楽しそうです(≧∇≦)

きっとどこかで仲良くやってる事でしょう♪

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

あと、赤ちゃんが映ってましたが

この子はあの子でしょうかね…。

 

 

身体を使ってみたはいいが、つまらない人生に絶望

歩道橋から落ちてトラックに…

セレクターの名前はカガリだったかな。

 

肉体は死を迎えましたが

セレクターに関係していれば転生させることも可

 

■□■□■□■□■□

 

 

もう、繭はいません 夢限もいません

憎悪に満ちた白窓の部屋もありません

 

あの空間自体はこれからも存在し続け

これから先にも、呪いの受け皿になるかもしれない

だけどウィクロスが彼女たちを苦しめることはない

 

セレクターバトルは終わったのだから

 

 

◆ 最後に

 

ウィクロス一期放送から4年

長かったような短かったような

そんな4年でした・・!

 

まだ言い足りないこともありますが

それはまた次回で…。

 

それでは、私の今期の一番の推しアニメである

「ウィクロス」の感想もこれにて終了となります

 

ここまて見ていただきありがとうございました!

 

お送りしたのは 

 

ちよりとエルドラを頑張って探したけど見つからなくて涙した

メガネな私の2次元ブログ カカワでした!

 

またお会いしましょう!