気になった花言葉

 

 


 

 

チョコレートコスモス


恋の終わり


昔バイトしてた時働いていた職場の先輩の話


先輩は実家が花屋だから

彼女への贈り物に花を送っていたそうです。


お花をプレゼントするときに

花言葉も重視して渡していたそうです。


彼女も花言葉を調べるのが楽しくて調べていたら、

チョコレートコスモスを渡されたそう。


花言葉を調べて

えっ

恋の終わり。


どういうこと?


本人に確認したら

そういう意味だよって

花を渡されてわかれたそうです(-_-;)


彼女はプレゼントされた花を

捨てたそうです。


それから花が嫌いになったって

言っていました。


私は当時、センスあるな〜とか思っていたけど、別れ際までお花を渡された話はドン引きでした。


しかも、同じバイト先だったので彼女さんはめっちゃ悪口を言いまくっていましたね〜。


顔も見たくないから辞めるって辞めていきました。


その先輩も懲りずに付き合う人付き合う人にお花を渡してたし、ちょっとナルシスあったんですよ。


花を渡す俺かっこいいって

できる男って



忘れかけていた思い出が蘇りました。


懐かしい。


バイトは楽しかったけど

どこで働いても

人間関係が良いところは

なかったなぁ(-_-;)


なんか揉め事が多々あった気がします。


 ただ1つ言えることは

お花に罪はないから

お花が可愛そうだよー

別れ際は流石にプレゼントしないほうが良かったのでは?

と、思うなぁ(-_-;)


先輩の夢は新しい品種を作るって言ってたけど、夢はかなったのかな〜


今も奮闘しているのかな〜


頑張ってほしいなぁ〜


知り合いが有名になるのは嬉しいから〜


現状はわからないし、お花屋さんを継いでるかもしれないけれど(-_-;)


ふと懐かしい気持ちになった日\(^o^)/




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する