思ってたのと違ったこと

 

 実はこの前

ライティングの勉強が無料でできるんですがご興味ないですか?

ご興味あれば連絡ください。

と、言うメッセージが来て無料で勉強できるならやってみたいかもと


とりあえず

話だけ聞いてみることにしました。


そしたら、

無料期間は

終わってしまったので

有料になります。


と、言われて

しかも金額が

○○万円


はぁ?


何言ってんだろう?


普通の主婦が

そんな大金出せるの?


無料と言いつつ

期間が終わったから

有料です!!


って

メッセージする意味あるのか?


なんか

思っていたのと違いましまたね。


その後は、ブロックして終わりました。


気になったので

一応ねネットで検索したら

こういう事案が増えてるそうです。

無料言って

悪質な手口で

お金を取るという!!


しかも、支払った瞬間に

連絡取れなくなり

お金だけだまし取るそう(汗)


悪質ですね(汗)


お気をつけください(汗)


私はお金出すものは

怪しいと思っているので

手を出さないですが


無料なら話だけ聞いてみよう

と、思うものは話だけ聞いて見ます。



結構無料で教えますって言ってても

中身が薄っぺらくて

内容が入ってこないものが

多いです(・_・;)


お金を出して学ぶって考えたら

まずは本屋さんで自分が学びたいことの本を

見に行ったほうが知識は増えると思います。


やはり、ただより安いものはないですし

怪しいと思ったものには

手を出さないことを

おすすめしたいです❣❣


弱い立場の人から

お金をむしり取って

何が楽しいのかな?


って本当に

思うことが

多いですね(・_・;)


こういう悪質な事件が

少しでも

減ってくれるといいなと

思います。


私も気をつけます。


無料って

聞くとついね

聞きたくなる(・_・;)


これもやばいですよね(・_・;)


騙されちゃう恐れもあるから(・_・;)


気をつけましょう\(^o^)/



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する